Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

見晴山のレンゲツツジ2016(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町赤城山にある見晴山レンゲツツジが見頃を迎えてました。

見晴山のレンゲツツジ

白樺牧場からちょっと進むと、山肌がツツジで染められた丘陵が見えてきます!

そこが見晴山です!

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

登山というのはおこがましい感じの山です。あれ、きれいツツジ・・・あっちもこっちも・・・なんてしていると登れちゃいます!

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

ここが山頂です。下界は暑いんだろうな・・・でもここは半袖ではちょっと肌寒い感じ(^^ゞ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山からは、富士山が見えるんです。方角はこっちの方なんですが・・・・

うっすらと見えるのが・・・でも形が違うかも??

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

このシーズンの赤城山は、登山を楽しむ人がたくさんです。最高の季節ですね\(^o^)/

見晴山のレンゲツツジ

見晴山のレンゲツツジ

道の端に車が停めてあるのが判りますかね?・・・そこが駐車場です!

見晴山のレンゲツツジ

この参考資料

場所 マップコード 見晴山(261 455 439)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 赤城山 見晴山 レンゲツツジ

0 Comments

Post a comment