Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ2016(見頃)

前橋市富士見町赤城山にある県立赤城公園ビジターセンターでは、クリンソウが見頃でした。

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

県立赤城公園ビジターセンターの北側に鹿避けの網の中でサンプル的に栽培されていました。

平地より遅れて楽しめますので、これが殖えれば嬉しいです\(^o^)/

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

他にも水芭蕉なども植えてあります。さすがに花は終わってましたよ!

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

県立赤城公園ビジターセンターのクリンソウ

リュウキンカはまだ咲いていました。これは花期が長いのでしょうか??

県立赤城公園ビジターセンターのリュウキンカ

県立赤城公園ビジターセンターのリュウキンカ

県立赤城公園ビジターセンターのリュウキンカ

覚満淵のクサタチバナはまだでしたが、ビジターセンターではもう咲いていました。

県立赤城公園ビジターセンターのクサタチバナ

県立赤城公園ビジターセンターのクサタチバナ

県立赤城公園ビジターセンターのクサタチバナ

県立赤城公園ビジターセンターのクサタチバナ

この参考資料
場所 マップコード 県立赤城公園ビジターセンター(261 427 837)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬県 赤城山 県立赤城公園ビジターセンター 、クリンソウ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

毎年、確認しているのですが・・・なかなか見頃に確認できず、今年は見頃を見られました\(^o^)/

2016/06/09 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

kei  

クリンソウがですか
 よく見つけましたね! 
 サンプル的ですか
 覚満淵周に咲くといいとおもいますが
 本来咲いていないものを
 人が植えてはだめののでしょね。
 残念

2016/06/08 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

クサタチバナ、赤城自然園でも見られますが、こうして自然に咲いてるのを見つけるのは面白いです\(^o^)/

2016/06/07 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 ビジターセンターにお花畑があるのですか!
それは知りませんでした。
クサタチバナが清楚で綺麗ですね。

2016/06/07 (Tue) 19:08 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

これからのシーズン、いろんな高山植物が手軽に見られるスポットです。
夏の涼しさは格別です\(^o^)/

2016/06/07 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
色んな野草があるんですねー
クリンソウ、めっちゃ綺麗*\(^o^)/*

2016/06/07 (Tue) 09:02 | REPLY |   

Post a comment