Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江町の蕎麦畑2012(見頃)

Category - 秋の花 ソバ

伊勢崎市波志江町の蕎麦畑が、見頃を迎えていました。

12092901

広い平地ですので、周りに山々が見渡せます。秩父連山・浅間山・榛名山・赤城山・・・見晴らしの良い場所です。

12092902

12092903

12092905

雲が無ければ、きれいに赤城山が見渡せます。明日は、あの赤城山で「第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会」が行われる予定です。天気はどうなんでしょう!!

12092906

12092907

 12092904

見る人が見れば、場所が判りそうな背景を取り入れてみました。・・・(^^ゞ

12092908

12092909

12092910

12092911

今の時期は透き通る秋空も白い蕎麦の花に似合います。絵になります!!

12092912

12092913

12092914

まだ、花の下に赤い実が見えてない状態ですので、しばらく見頃が続く感じにみえました。

12092915

12092916

参考資料
場所 マップコード 波志江町の蕎麦畑(20 654 759)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ソバ

群馬県 蕎麦

4 Comments

wisteria  

蕎麦、食べるのも好きです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

筑波山でなく赤城山なんですけど・・・(^^ゞ
まったくの青空もいいですが、白い雲が浮かぶ風景もまた好きです・・・!!

2012/10/02 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。
筑波山の麓に広がる蕎麦畑は見事ですね~。
雲がかかって残念ですが筑波山が見えていたら見事なのでしょうね。。。

2012/10/02 (Tue) 14:37 | REPLY |   

wisteria  

台風が直撃しそうです!

akiさん、おはようございます。

赤城山がきれいに見える日を狙っていたのですが、台風が来ると蕎麦も葉が傷められるのかな・・・と出かけちゃいました(^^ゞ

2012/09/30 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

青空が出ると映えますね~
ここの所曇りばかりですね。
暫く駄目そうです。

2012/09/29 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment