Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田古代蓮の里の古代蓮2016(見頃)

Category - 夏の花 蓮

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里では、古代が見頃を迎えていました。

行田古代蓮の里

アジサイももう終盤になり、いよいよの咲く季節になりました。

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

色鮮やかな蓮の花が咲き競うようにして咲くハス池では大勢の方が見学に訪れて居ました。

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

・・・ただ、まだ梅雨もあけてないのですが・・・夏です・・・暑いんです(^^ゞ

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

甲斐姫、咲いてました。今年も見られました\(^o^)/

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

世界の花蓮も見られます。いろんな珍しい蓮が咲いていました!

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

行田古代蓮の里

この参考資料
場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり(普通自動車 500円)
トイレ あり
料金 無料(古代蓮会館は有料)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

埼玉県 古代蓮の里

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

今度の日曜日ですか!忍城おもてなし甲冑隊もくるそうですね。田んぼアートもありいいかもです\(^o^)/
ただ、心配なのは天候ですね(^^ゞ

2016/07/07 (Thu) 03:52 | EDIT | REPLY |   

kei  

今度の日曜に行ってこようかと思っていましたが 
咲きぐわいを気にしておりました。
ちょうど みごろそうですね
行ってきますよ ^^) 
やはり wisteriaさんが活動をしてくれないと
あははは 本当の情報がわかりません^^)/

赤堀の古代ハスは この間の日曜に行ってきましたが
咲いて来てはいますが まだいっぱ咲き誇っているほどではありませんでした。
でも まだ白も赤も咲き始めで個体がしっかりしていて
単独で撮るなら いい感じでした^^) 

2016/07/06 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

蝉の鳴き声も聞こえていたので、探したんですが・・・見つかりませんでした!
蝉くらいならすぐに見つかると思ったんですけどね(^^ゞ

2016/07/05 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

やっぱ、のぼうの城で甲斐姫注目しちゃいますね\(^o^)/
例年、もう少し遅かったと思ったのですが、今年は見頃がはやいですね\(^o^)/

2016/07/05 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

42種類12万株の花蓮ですから、そりゃぁ見応えありますよ\(^o^)/

2016/07/05 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 暫く更新がなかったので心配しておりました。
更新が無くてもランキングが下がらないので、wisteriaさんの人気は素晴らしいなぁと感心致しました。
古代蓮の里は有名ですが、これだけ沢山の蓮があるので納得です。
ピンクが綺麗ですね。
甲斐姫と言うのは白い花ですか。
清楚で良いですね。
暑かった様ですが、この花からは涼しさを貰いました。

2016/07/05 (Tue) 19:10 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
古代蓮の里は今が見ごろのようですね~
甲斐姫もまだ咲いていて良かったですね~(^^)
私もここ数年出かけていますが甲斐姫の会うのが楽しみなんです。

2016/07/05 (Tue) 18:45 | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 行田の蓮、ちょうど見頃ですねー!
めっちゃ綺麗ですわー!
真っ白な甲斐姫や八重咲きもあるんですねー

2016/07/05 (Tue) 18:35 | REPLY |   

Post a comment