Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ギネス世界記録認定の田んぼアートin行田2016(見頃)

埼玉県行田市小針にある行田市古代蓮の里に、今年も「ギネス世界記録認定田んぼアート」を見に行ってきました。

田んぼアートin行田

田植えをされた稲も活着し、いろいろな種類の稲の葉が色がはっきりしてきました。模様を決めるための綱も片付けていました。

それにしても下で見たのでは・・・何か模様があるらしいけど??・・・という感じです。

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

茶色や黄色白色と云った稲葉は目を引きますね。

今年の夏は又猛暑の予報です。田んぼアートとして見るなら今の状態が一番はっきり模様が判る季節かもです\(^o^)/

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

古代蓮会館のこのタワーあっての田んぼアートです。

タワーの上からの田んぼアートの眺めは圧巻です。図柄も毎年の進歩に目をみはるものがあります。

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

今までの田んぼアートの図柄の写真も展示してありましたが、最初のただの蓮の図柄から・・・

こういう展示物を拝見しながら眺めると・・・感慨もいっそう増します!

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

それにしても、これだけの図柄の田植え・・・大変だったでしょうね\(^o^)/

田んぼアートin行田

田んぼアートin行田

塔の上からは、行田市が一望できます。

天候が良ければ東京スカイツリーや富士山も・・・ですが、春霞で見えませんでした!

田んぼアートin行田

中央にあるのが、忍城です(^^ゞ

田んぼアートin行田

この参考資料
場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり(普通自動車 500円)
トイレ あり
料金 無料(古代蓮会館は有料)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

埼玉県 行田市古代蓮の里 ギネス世界記録認定 田んぼアート

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

実りの秋、黄金色では無いですね。今の状態とは感じが変わりますが、模様が判る感じで穂も色づいてます(^^ゞ

2016/07/06 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

aki  

見事ですね~
下からだと何だろう?ですがタワーからだと見事です。
穂が実る頃になるとすべて黄金色になるのでしょうかね。

2016/07/06 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

世界一の広さの田んぼアートです。そりゃぁ見応えあります。
上の写真が3枚合成・下の写真が6枚合成・・・広角レンズが無いのでそんな感じえす。

2016/07/06 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

もうここ数年毎年見学が恒例になってしまいました\(^o^)/
8月下旬頃になって見に行くと、黄色い稲などは暑さに弱いと見えて枯れてくるんです。ですから今が一番かと\(^o^)/

2016/07/06 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
あっ、今ぐらいの時期に蓮とペアで見に行くのが良かったんですねー。
随分前に行った時は、完全に蓮が終わった時期でしたわー。
相変わらず、ここの田んぼアートはクオリティ高いです*\(^o^)/*

2016/07/06 (Wed) 09:36 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 アー、もう田んぼアートの時期になったのですね。
ギネス世界記録なのですね。
それは見応えがありそうです。

2016/07/06 (Wed) 09:23 | REPLY |   

Post a comment