Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂2016(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、ガマの穂が見頃になっていました。

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂

因幡の白ウサギ伝説で知られたガマの穂ですが・・・それより、ホットドックをイメージするのは私だけでしょうか??

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂

きれいに串に刺された感じで並んでます(^^ゞ

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂

ふかや緑の王国のガマ(蒲)の穂

今の時期、他の水生植物としては・・・長葉水葵もまだ咲いていました。

ふかや緑の王国の長葉水葵

ふかや緑の王国の長葉水葵

アサザは長く見頃が続きます・・・これからもしばらく咲き続けるんでしょうね!

ふかや緑の王国のアサザ

ふかや緑の王国のアサザ

ふかや緑の王国のアサザ

ハンゲショウ。終盤です・・・梅雨の終わりを感じさせます!

ふかや緑の王国のハンゲショウ

ふかや緑の王国のハンゲショウ

ふかや緑の王国のハンゲショウ

ネジバナ・・・きれいに咲いてました。可愛いのでけっこうお気に入りの花です!

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

ふかや緑の王国のネジバナ

他にもいろんな花が咲いています。そういうのを探しながら散歩するのにいい場所です\(^o^)/

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のアジサイ

ふかや緑の王国のヤブカンゾウ

ふかや緑の王国のトンボ

ふかや緑の王国のトンボ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ふかや緑の王国 ガマの穂

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

今日は殺人的な暑さでした(^^ゞ
水辺でも、外に出る気になりませんでした(^^ゞ

2016/07/07 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ネジバナ、野山で見かける事は少ないですが、公園などで芝生の処で良く見かけます。探してみては(^^ゞ

2016/07/07 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 水生植物がいろいろあるのですね。
こう暑いと、水辺で撮影するのが良いですね。

2016/07/07 (Thu) 19:38 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
ネジバナって面白いですねー。
まだ、実物を見た事がありません。
アサザ、とっても良く撮れてますねー。こういう黄色って撮るの難しいと思います。

2016/07/07 (Thu) 08:59 | REPLY |   

Post a comment