Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

荻窪公園 アジサイの丘2016

前橋市荻窪町の荻窪公園にあるアジサイの丘に行って来ました。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園とか道の駅赤城の恵・・・と云われても、地元民でもピーンときませんが・・・あいのやまの湯と云われればすぐに判るそんな場所です!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

全体的にはアジサイも終盤に向かっていましたが、ここでは樹々の下に咲いてるアジサイもたくさんあります。

そこはまだきれいに咲いていました。

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

例年、日陰過ぎる場所はアジサイの花付きが悪いのですが・・・今年はそんな場所でも咲いていました!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

アジサイとアナベルの咲くメーンステージ、ここもかろうじて見頃をキープしていました!

荻窪公園 アジサイの丘

荻窪公園 アジサイの丘

クリックして大きな写真で見ていただければ雰囲気が掴めるかと(^^ゞ

荻窪公園 アジサイの丘

16070920

参考資料
場所 マップコード 荻窪公園 紫陽花の丘(261 000 716)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 アジサイ

群馬県 荻窪公園 アジサイの丘 アジサイ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

連日に暑さでへばってます・・・行動する元気が・・・(^^ゞ
茂原の紫陽花屋敷、ぜひ一度見て見たいと思っているのですが・・・いつかは行って見たいと思ってます\(^o^)/

2016/07/11 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 すんごい場所ですねー!
茂原にある紫陽花屋敷以上かもしれません!
これは、良い場所を見つけましたねー!(^^)!

2016/07/10 (Sun) 07:39 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

年々、広くなって県下一のアジサイの名所になっています。
シーズンに群馬に来たらぜひ(^^ゞ

2016/07/10 (Sun) 04:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

私も今年はもう遅いかなと思ったのですが・・・keiさんのブログを見て覗いて見ようかな・・・と(^^ゞ

2016/07/10 (Sun) 04:19 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
荻窪公園、行ったことがない…と思っていたら、アジサイの時期ではありませんが8年前に一度だけ出掛けたことがありました。
でも、こんなにたくさん咲いているのですね。改めてアジサイの多さに驚きです。

2016/07/09 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 荻窪公園はkeiさんのブログで知りました。
アジサイが沢山ありますね。
これだけあると見応えがありますね。

2016/07/09 (Sat) 11:06 | REPLY |   

Post a comment