Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

天幕城址あかぼり蓮園2016(見頃)

Category - 夏の花 蓮

伊勢崎市磯町にある天幕城址あかぼり蓮園では、中日友誼蓮が見頃を迎えていました。

天幕城址あかぼり蓮園

夏日を思わせる日が続いていますが、の花は午前中ですので、早めに出かけました。

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

早くに咲いた蓮の花托も目立ってきましたが、蕾もたくさんあります。

今が見頃と見えました!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

中日友誼蓮はピンクの花の方でしょうが、白い蓮も一緒に咲いているのは見るにはきれいです!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

去年までの駐車場には太陽光発電が・・・でも安心して下さい。すぐ近くに駐車場が用意されていました。

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

皆さん、カメラを構えて・・・ただ見学する人って少ないです(^^ゞ

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

丘の上、天幕城址ではアジサイが咲いていました。林の中に咲いてるアジサイはまだ見頃でした。

蓮園横の丘に咲き始めていたのはサルビアです!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

この参考資料
場所 マップコード 天幕城址あかぼり蓮園(20 837 359)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

群馬県 天幕城址あかぼり蓮園 中日友誼蓮

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

しっかりした駐車場になってましたね。akiになったら小菊の里駐車場になるのでしょうか(^^ゞ

2016/07/14 (Thu) 03:22 | EDIT | REPLY |   

kei  

はいはいはい 行かれましたね。
 ん~見ごろとなりましたか。
 仕事が忙しく
 今年は行田まで行く元気があまっていません。
 赤堀でがまんしようかなと・・・
 また 行くかもしれませんよ ^^)

 昨年いつもの駐車場が
 あれこんなものができちゃって!
 って思ったのですが・・・
 新しい駐車場のほうがいいですね。

2016/07/14 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

近在のヤマユリも見頃になってます。
ぐるりと廻ればいろいろ楽しめると思います\(^o^)/

2016/07/13 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
天幕城址あかぼり蓮園でも見ごろになったようですね~
今年はまだなんです。
週末天気が悪いようですが涼しいので行ってみようかな~(^^)

2016/07/13 (Wed) 19:54 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

白い蓮、最初は狭い場所で咲いていたのですが・・・殖えてきました。紅白で咲いてる感じがいいです\(^o^)/

2016/07/13 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

やっぱ蓮の花ですね!早朝から皆さん撮影におとずれています。
まぁ、天気の良い日の昼間では出かける元気も無いですが(^^ゞ

2016/07/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
ほんと見頃ですねー!
真っ白な大輪の蓮、綺麗ですわー。
こっちじゃ、見た事ありません。

2016/07/13 (Wed) 11:32 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 蓮の花が沢山咲いているのですね。
猛暑日が続いて、炎天下は暑くて大変なのでしょうが、朝早くですと気持ち良く見られるのかも知れませんね。

2016/07/13 (Wed) 08:11 | REPLY |   

Post a comment