Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園の蓮とゴイサギ2016(見頃)

Category - 夏の花 蓮

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園では、が見頃を迎えています。

波志江沼環境ふれあい公園の蓮

場所はちょっと前まで睡の咲いていたすぐ隣です。ピンクの鮮やかなが咲いています!

波志江沼環境ふれあい公園の蓮

波志江沼環境ふれあい公園の蓮

波志江沼環境ふれあい公園の蓮

波志江沼環境ふれあい公園の蓮

波志江沼は蓮を楽しむだけで無く、そこにいろいろな水鳥が集まってきます!

波志江沼環境ふれあい公園のカモ

波志江沼環境ふれあい公園のカモ

波志江沼環境ふれあい公園のカモ

波志江沼環境ふれあい公園のカモ

これってゴイサギの幼鳥ですか??

波志江沼にはいろいろなサギが来ますので、検索したらなんとく似ていたのが・・・??

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

普段良く見かけるシラサギには似てないのかな??

・・・でもこうして立ってる姿・顔つきはサギとも思えるのですが??

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

急に飛び立って・・・

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

バン・・・って、バンはいいよ・・・って声も聞こえそうですが・・・まぁまぁ・・・!!

波志江沼環境ふれあい公園のバン

波志江沼環境ふれあい公園のバン

波志江沼環境ふれあい公園のバン

波志江沼環境ふれあい公園のバン

ムクゲの花も見頃を迎えていました。蝉の声も・・・って見つからないんです(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のムクゲ

波志江沼環境ふれあい公園のムクゲ

波志江沼環境ふれあい公園のムクゲ 

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

群馬県 波志江沼環境ふれあい公園 ゴイサギ

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

こうなると、ツートンカラーのゴイサギも見て見たくなりました。探してみよう\(^o^)/

2016/07/17 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

kei  

多分これはゴイサギの幼鳥のホシゴイかと・・
羽ばたいている羽にもほしがありますし・・・
親になると大変身して
下が白で上が藍色ぽいツートンカラーのゴイサギに変身します。
まったく 別ものになちゃうなんて
面白い奴もいたもんですね ^^)

ただ 急に変身するのか
ジワジワ変身する
見てみたいものですが・・・・

ポチ

2016/07/16 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ゴイサギ、サギらしくないサギですので識別itohnori2さんならと思ったのですが(^^ゞ
初見の野鳥という事でまぁいいか・・・と(^^ゞ

2016/07/16 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 私はサギも良く知らないのですが、ゴイサギ見たいですね。
その他いろいろな水鳥が居るのですね。

2016/07/16 (Sat) 08:15 | REPLY |   

Post a comment