Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ2016(見頃)

Category - 夏の花 ユリ

伊勢崎市豊城町にあるはちす権現山公園では、ヤマユリが見頃を迎えていました。

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

朝から雨模様・・・すっかり諦めモードだったのですが、ちょっと雨が一休み、近くの公園のヤマユリを見に行きました。

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

周りは住宅地です。ここだけ小高い赤松の林という感じで自然が残っています!

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

地元 殖蓮中学校の生徒たちやボランティアの人達が、毎年球根を植えたり下草刈りをしてくれたりで公園のあちらこちらでヤマユリが見られます!

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

十数個の花を咲かせたヤマユリもあり、まさに見頃のシーズンとなっていました。

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

 

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園は蓮神社の境内という雰囲気です。蓮神社を中心に公園があります。

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

はちす権現山公園”佐位の里”のヤマユリ

この参考資料
場所 マップコード はちす権現山公園(20 597 480)
駐車場 なし
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

群馬県 はちす権現山公園 佐位の里 ヤマユリ

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

例年ですとまだちょっと早いかなという感じなのですが、教えて貰ったので急いで覗きに行きました。
油断してたら見頃を見逃すところでした\(^o^)/

2016/07/14 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

下草刈りも丁寧にやられてるし、スプレー式の蚊避けでも充分大丈夫な感じでした(^^ゞ

2016/07/14 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この公園、野鳥観察の森なんです。S公園ほど野鳥も居ないでしょうが(^^ゞ

2016/07/14 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
ヤマユリ行ってきたんですねー
うんうん、ちょうど見頃。
綺麗ですねーー*\(^o^)/*

2016/07/14 (Thu) 09:49 | REPLY |   

aki  

ヤマユリは奇麗なのですがやぶ蚊が大変で。
以前一度行って懲りました。
レンゲショウマも大変。
決定的な虫対策があると良いのですが。

2016/07/14 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヤマユリガ沢山あって、良い香りが漂っていたのでしょうね。
大好きな花です。
近くの里山でも今年は下草と一緒に刈り取られないで蕾が着いています。
咲くのが楽しみです。

2016/07/14 (Thu) 08:20 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

蚊の対策は必須です。まぁスプレー式のを体に吹きかけて・・・さっさと撮影で~す!

明日、オオタカ??らしきを揚げて見ます。確認お願いしますm(_ _)m

2016/07/14 (Thu) 03:29 | EDIT | REPLY |   

kei  

みごろですか!
 ここ数年遠ざかっています。
 たまにはともおもいますが・・・・ 

 蚊は大丈夫だでしたか。 
 ここと 笠懸の蓮華升麻の森は
 ”蚊がすごい”とこって思っていますので
  それなりの覚悟で・・・ 

 数年前 ここオオタカの営巣が確認できたのですが
 最近はどうなのでしょうかね・・

2016/07/14 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment