Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩宿の里のヤマユリ(見頃)とキツネノカミソリ(咲き始め)2016

Category - 夏の花 ユリ

みどり市笠懸町にある「岩宿遺跡のカタクリ群生地」ではヤマユリが見頃でした。

岩宿の里のヤマユリ

春にカタクリの花を眺めた「岩宿遺跡のカタクリ群生地」では、ヤマユリも楽しめます!

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

ここは、山の中を歩くということでなく、山の周りの遊歩道から眺めるのでヤブ蚊も気になりません(^^ゞ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

今の季節、それほど見学者は多くありませんが、散歩を兼ねて歩いている人を見かけます!

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

岩宿の里のヤマユリ

日だまりでは、キツネノカミソリも咲きだしていました。

岩宿の里のキツネノカミソリ

岩宿の里のキツネノカミソリ

岩宿の里のキツネノカミソリ

遊歩道沿いのキツネノカミソリは咲いてないとは云いませんが、ホントにポツリポツリです!

岩宿の里のキツネノカミソリ

岩宿の里のキツネノカミソリ

岩宿の里のキツネノカミソリ

近くの蓮華升麻の森も覗いてきました。まだ蕾の状態でした。

馬見岡蓮華升麻の森

馬見岡蓮華升麻の森

馬見岡蓮華升麻の森

馬見岡蓮華升麻の森 

参考資料
場所 マップコード 岩宿遺跡のカタクリ群生地(34 814 772)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

群馬県 岩宿遺跡のカタクリ群生地 ヤマユリ キツネノカミソリ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

赤城自然園でレンゲショウマが咲き始めたと聞き、それなら咲いてるだろうと見に行ったのですが・・・まだでした(^^ゞ

2016/07/17 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

やっぱ、今の季節ヤマユリですね!ここも見に来てしまいました\(^o^)/

2016/07/17 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
岩宿遺跡のカタクリ群生地ではヤマユリも楽しめるんですね~
レンゲショウマもそろそろでしょうか・・(^^)

2016/07/17 (Sun) 17:29 | REPLY |   

onorinbeck  

おー!ここのヤマユリも綺麗に咲いてますねー!キツネノカミソリも咲いてますか!

2016/07/17 (Sun) 17:17 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

レンゲショウマはやっぱ赤城自然園でしょうか!見頃に行きたいですね\(^o^)/

2016/07/17 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヤマユリが沢山あるのですね。
香りを楽しみながら歩いていたら、キツネノカミソリがもう咲いていたのですね。
レンゲショウマは未だでしたか。
咲くのが楽しみですね。

2016/07/17 (Sun) 08:54 | REPLY |   

Post a comment