Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき花火大会2012

9月29日18時30分より1時間、伊勢崎市のラブリバー親水公園で、10,000発の花火が打ち上げられました。

12093017

関東でも大きな花火大会の最後を飾る花火です。例年10万人を超える人出が見込まれています。

12093001

12093002

12093003

当然のごとく、会場まではたどり着けず・・・離れた場所からの撮影となってしまいました。

12093004

12093005

12093007

前回は運良く水を張った田んぼの側で撮影なり、水面に花火の影が映るという好条件でしたが・・・今回は「まぁ、撮影できるだけ良し」としましょうか・・・でした(^^ゞ

12093008

12093009

12093010

秋の夜空といっても、今年はそれほど寒くも無く気分の良い花火びよりでした。・・・と、最後になってポツリ・ポツリと雨粒が・・・っても濡れるほどではありませんでしたが・・・!!

12093011

12093012

12093013

この後、フィナーレがあったのですが、帰りを考えるとで・・・引き上げてしまいました。帰り道で最後の花火を見たのですが・・・やっぱ残ってた方が良かったかなと後悔・・・(^^ゞ

12093014

12093018

12093016

おまけ、私のデジカメ多重露光できないので画像合成で遊んでみました(^^ゞ

12093019

12093020

参考資料
場所 マップコード いせさき花火大会(20 561 792)
駐車場 あり(伊勢崎オートレース場)
トイレ あり
料金 無料
壁紙 0929_ish.zip(2.58MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 花火大会

群馬県 花火

4 Comments

wisteria  

やいた花火大会の写真、楽しみにしてます!

iwakagami23さん、こんばんは。

壁紙で見てもらうと、側を走る車の震動で花火の光跡が揺れてるのがあります。それも味かなとか・・・!!
日光秋の花火大会が10月13日だそうですが、そちらの方は秋の花火大会ありますね\(^o^)/

2012/10/02 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。
秋の花火も良いですね。
合成写真も、とっても上手です(*^。^*)
矢板市でも10月20日に『つつじの郷やいた花火大会2012』が開催されます。
去年は撮影出来なかったので今年は撮影しようと思っていま~す(^。^)

2012/10/02 (Tue) 14:48 | REPLY |   

wisteria  

一日ずれてたらね(^^ゞ

akiさん、おはようございます。

以前は三万発の花火が、昨今の経済事情で一万発に・・・でも競合する花火大会の無いこの時期の花火・・・大勢の人で賑わいます\(^o^)/

2012/10/01 (Mon) 03:27 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

近くに行けなかったとの事ですが上手く花火が撮れてますね。
台風直撃の前だったのでタイミングが良かったかもですね。

2012/09/30 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment