Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

コガネキヌカラカサタケ2016

Category - 夏の花 キノコ

梅雨時はいろいろなキノコが見られます。コガネキヌカラカサタケを見つけました。

コガネキヌカラカサタケ

前日まで何も無かった場所にニョキニョキと一斉生えた・・・と翌日には無くなってしまうキノコです(^^ゞ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

キノコでは無いそうですが、食べるキノコでも無いようです!

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

小さなキノコで可愛いです。ついカメラを向けちゃいました・・・(^^ゞ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

翌朝になると傘が開いてしまい、普通のキノコの形になってしまいます!

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

やっぱ、生えたてのまん丸いのが可愛いです\(^o^)/

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

コガネキヌカラカサタケ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 キノコ

群馬県 キノコ コガネキヌカラカサタケ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そのままお帰りでしたか!まぁ、今年の夏は行動が制限される暑さになりそうですね!
涼しいうちに見学して帰るのが正解ですね(^^ゞ

2016/07/18 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
コガネキヌカラカサタケ・・可愛いですね~
毒は無いようですね?食べる気にはなりませんが(笑)

あかぼり蓮園楽しんで来ましたよ~
駐車場は満車状態でしたが近場にしっかり止めて・・
あ、この後は帰りました。(^^)

2016/07/18 (Mon) 19:12 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

1日の命という感じのキノコではスカスカなんじゃないすか??味もあるのかな??
まぁ、食べる気にはなりませんね(^^ゞ

2016/07/18 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

今の時期ですと、木陰を探すとキノコ見つけられますね!
撮してみたら結構可愛いので・・・(^^ゞ

2016/07/18 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 可愛い形のキノコですね。
写すには絶好ですが、食べる気にはならないですね。

2016/07/18 (Mon) 09:39 | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 なんか、めっちゃ可愛いキノコですねー!
今年は、キノコを撮ってませんでした!

2016/07/18 (Mon) 07:11 | REPLY |   

Post a comment