Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

我が家のブドウ2016

我が家のブドウ、今の様子です。

我が家のブドウ

それほどの広さではありませんが、自家消費には充分な感じで収穫できます\(^o^)/

我が家のブドウ

我が家のブドウ

我が家のブドウ

我が家のブドウ

10日前の様子です。この頃から比べるとだいぶ粒が膨らんできました。

我が家のブドウ

我が家のブドウ

我が家のブドウ

ちょっと鳥が侵入してきたので、周りに急いで寒冷紗を張りました。

我が家のブドウ

我が家のブドウ

我が家のブドウ

ブドウ棚の下に強健種の花ユリが咲いています!

我が家のブドウ

我が家のブドウ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 果実

群馬県 ブドウ

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

今のブドウは、接ぎ木をしてあるので植えた年から収穫できます。
3年も経つと、かなりの量収穫できます。どうですお庭に。。。(^^ゞ

2016/07/19 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

自分ちで食べるのに丁度良い感じの栽培です!
お裾分けできるほど無いです(^^ゞ

2016/07/19 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ブドウはいいですよ。無農薬ですので取ってその場で食べられます\(^o^)/

2016/07/19 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 ブドウが沢山生りましたね。
ハウス栽培ですか?
広いお庭があると良いですね。
収穫の秋が楽しみですね。

2016/07/19 (Tue) 19:53 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
我が家のブドウ・・凄いですがこれって売り物ですか~
ユリも凄い・・道の駅で売られているのかな~?(^^)

2016/07/19 (Tue) 19:16 | REPLY |   

onorinbeck  

すごい!すごい!
鈴なりですねー。
秋が楽しみですね*\(^o^)/*

2016/07/19 (Tue) 09:41 | REPLY |   

Post a comment