Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ2016(咲き始め)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、レンゲショウマが咲き始めていました。

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパーク大花壇、夏の暑さに負けず花模様が描かれていました!

ぐんまフラワーパーク大花壇

レンゲショウマが咲いているのはロックガーデン入り口です。

以前にkeiさんに紹介されていたんですが、見つけられませんでした!

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

宝探しの気分で、見つけられた時は、「やったー」てな感じです\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

今回はこのヤマユリが目的だったのですが、数年前と比べると数が少なかったです!

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

日本庭園だけで無く、山野草園の方でもヤマユリ確認できました!

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

ナツズイセンが、もう咲きだしていました!

ぐんまフラワーパークのナツズイセン

ぐんまフラワーパークのナツズイセン

ルリタマアザミ(エキノプス)、咲き始めです!花姿が面白いかも

ぐんまフラワーパークのルリタマアザミ

ぐんまフラワーパークのルリタマアザミ

ハクチョウソウ(ガウラ)、これはもう満開という感じです!

ぐんまフラワーパークのハクチョウソウ

ぐんまフラワーパークのハクチョウソウ

セイヨウニンジンボク、これはうちでも咲いていますがもう終盤でしょう!

香りの散歩道あたりに何本の植えてあるところを考えると、ハーブ的な扱いなんですかね(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのセイヨウニンジンボク

ぐんまフラワーパークのセイヨウニンジンボク

スモークツリー、他にもいろいろ咲いていたのですが暑さに負けて引き上げです(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのスモークツリー 

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク レンゲショウマ

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

レンゲショウマ、やっと見つけました。花が咲いてる時期でないと気が付かないですね(^^ゞ

ダリア、数輪咲き始めという感じでした。まだこれからですね(^^ゞ

2016/07/21 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

 蓮華升麻さきだしましね^^)
多分今年 ぐんまFPまだ行っていません。
ダリヤも咲いているでしょうから
そろそろいってみようかかとおもうのですが・・ 
暑いしね・・・ 考えちゃいます^^;)

2016/07/21 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

レンゲショウマって、千葉の方では咲かないんすか?
今の季節、園芸店でも咲いた株があるかも!可愛いH小さな花なんです。チャンスがあったらぜひ見て見て下さい\(^o^)/

2016/07/21 (Thu) 03:51 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 レンゲショウマって初めて見たかも!
めっちゃ可愛い花なんですねー!

2016/07/20 (Wed) 21:13 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

ルリタマアザミはうちでも咲いているので間違いないですが・・・ヒゴタイ、そっくりなんですね!こちら知りませんでした。ぜひ見てみたいもんです\(^o^)/

2016/07/20 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 群馬FPにもレンゲショウマがあるのですね。
もう少しで見頃を迎えますね。
ルリタマアザミと言うのがあるのですか。
面白い形の花ですね。
ヒゴタイに似ていますね。

2016/07/20 (Wed) 16:46 | REPLY |   

Post a comment