Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鹿田山フットパスのヤマユリ2016(見頃)

Category - 夏の花 ユリ

みどり市笠懸町の鹿田山・清水新沼では、ヤマユリが見頃になっていました。

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

近くの岩宿の里あたりでは、終わりになっているヤマユリがここでは見頃でした。

花数が1輪・2輪という株が多かったので・・・まだこれからヤマユリの名所になっていくんでしょうか!

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

後ろに見える小川の株がクリンソウです!

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

山の中にほぼ等間隔で咲いてますので、まだ今年あたり植えたのでしょうか?

それなら、咲きだしたのが遅くなったのも理解できます(^^ゞ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

鹿田山・清水新沼のヤマユリ

付近は野草を愛でながら、ハイキングがたのしめるという感じで遊歩道が整備されています。

所々にはベンチで休んで・・・ですね!

鹿田山・清水新沼

鹿田山・清水新沼のトラノオ

鹿田山・清水新沼のトラノオ

鹿田山・清水新沼のヤブカンゾウ

鹿田山・清水新沼のガマの穂

参考資料

場所 マップコード 清水新沼(34 843 104)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

群馬県 鹿田山フットパス 清水新沼 ヤマユリ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここ、お気に入りの場所になりそうですね!
これからが楽しみです!!

2016/07/26 (Tue) 05:38 | EDIT | REPLY |   

kei  

土曜にカタクリの里には ヤマユリすでにありませんでした。
wisteriaさんとこみて
日曜に早速いってきましたよ。
うふふ 咲いていました。
情報に感謝です。

2016/07/26 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

ここは、近年いろいろ整備されてきた公園です。まだ穴場です(^^ゞ
森林公園、広いですからレンタサイクルならいいですよね\(^o^)/

2016/07/24 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
清水新沼、初めて聞いた場所ですが、
6年前、真夏のいちばん暑い日に埼玉の森林公園でヤマユリを見ながら
サイクリングした思い出があります。
今はもう暑い日にサイクリングなんてできないかな(^^;ゞ

2016/07/24 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここのヤマユリは、今まで気が付きませんでした。初見の場所です\(^o^)/

深谷のユリはHPでは、明日あたりから見頃になりそうだとありました。来週あたり見に行きたいですが・・・天候が良くないですね(^^ゞ

2016/07/23 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
こちらでもヤマユリが見ごろになり綺麗に咲いていますね~
私の下見した深谷のユリはもう少し先のようです。(^^)

2016/07/23 (Sat) 18:40 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ここはクリンソウが咲いたり、アサギマダラが来たりと注目スポットになっています。
清水新沼に流れ込む小川が野鳥の水飲み場になるのでしょうか??今度チャンスがあったら観察してみます\(^o^)/

2016/07/23 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 清水新沼と言う所があるのですね。
一株一輪でも沢山あって良いですね。
沼に小鳥が水浴び出来そうな場所はないですか。
周囲に林があるので、冬には野鳥がやって来そうな感じがします。

2016/07/23 (Sat) 16:23 | REPLY |   

Post a comment