Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鹿田山フットパスのカイツブリ2016

Category - 動物 鳥

みどり市笠懸町の鹿田山・清水新沼で、カイツブリの子育てが見られました。

清水新沼のカイツブリ

清水新沼の上を、餌となる虫が飛んでいるのでしょう・・・ツバメが何匹も飛び回っていました。

ツバメを撮っていると・・・おっ、カイツブリだ!目標変更です!

清水新沼のツバメ

清水新沼のツバメ

ヒナを背中に乗せ子育てを期待したのですが、ヒナがもう成長しすぎていました!

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

16072406

親鳥が餌の小魚を捕まえに出かけます!

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

小魚を捕まえて戻ってくるのが早いです!魚捕りの名人ですね!

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

上空を飛んでいるのはツバメです!

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

子供が餌を食べたとなると、すぐさま次の餌を捕りに行きます!

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

早いです。ちょっと水に潜ったと・・・小魚を捕まえてきます!

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

清水新沼のカイツブリ

参考資料
場所 マップコード 清水新沼(34 843 104)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 鹿田山フットパス 清水新沼 カイツブリ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

もしかしたらまだ会えるかなと云う期待は込めて出かけたんです!
会えて良かったです\(^o^)/

2016/07/25 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 カイツブリの雛ちゃん、
めっちゃ可愛いです。
いいなー!今年は、こういう雛を見てないんだよねー。

2016/07/24 (Sun) 22:03 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ツバメも狙って撮ろうとすると・・・なかなかカメラに収まってくれませんが・・・狙ってにと写るもんですね(^^ゞ

2016/07/24 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 カイツブリの給餌シーンが写せたのですね。
ツバメが頭の上を飛んでいる一瞬が素晴らしいですね。

2016/07/24 (Sun) 20:06 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

春先に見つけた時は、草に隠れる様な感じでしたので良く見えなかったのですが・・・今回は小魚を咥える様子が良く見られました\(^o^)/

2016/07/24 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
なんだかほほえましい光景ですね。
ツバメに小魚を狙われる!なんて思いましたが、ツバメは虫しか食べないんでしたっけ(^^;

2016/07/24 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment