Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

犬吠埼灯台2016(灯台)

千葉県銚子市犬吠埼にある日本人なら誰でも知ってる灯台犬吠埼灯台”を、見学してきました。

 犬吠埼灯台

犬吠埼灯台は、何度か訪れて居るのですが、朝早かったりで登った事がありませんでした。

今回は思い切って登ってみました!

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

らせん式に登る階段を一気に九十九段・・・最後はけっこう足にきます(^^ゞ

犬吠埼灯台

風の強い日でした。灯台に登って流れる空の雲を見ていると、足下が揺れてる錯覚に・・・高所恐怖症の人は怖いかも(^^ゞ

犬吠埼灯台

灯台上から満願寺方面を臨む!

犬吠埼灯台

灯台のすぐ前に駐車場はありますが、それほど広くありません!

犬吠埼灯台

灯台上から君ケ浜方面を臨む!

犬吠埼灯台

以前訪れた時は、灯台下の海沿いまで降りて行けたんですが、遊歩道も波にさらわれ行けなくなっていました!

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

水平線がなんとなくまぁるい感じ\(^o^)/

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

せっかくですの、資料展示館も覗いてきました!犬吠崎燈台の初代レンズが飾られていました!

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

二階からも眺める事ができます!

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

犬吠埼燈台霧信号所も、ここもね(^^ゞ

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台入り口に、白いポストがありました。願い事を込めて手紙を投函するのでしょう!

犬吠埼灯台

灯台の周り、断崖の上ですが遊歩道があります!

犬吠埼灯台

この参考資料
場所

マップコード 犬吠埼灯台 (214 134 498)

駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:200円 子供:無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

千葉県 灯台 犬吠埼灯台

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

こんな遠く離れた場所で、知人に出会ったらそりゃー驚きデスね
この季節の海もいいですよ!魚も美味いし!!

2016/07/26 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

kei  

遠くまで行かれましたね
 夏といえば海でした 昔 
 今では 暑いので 海はいっかなと
 年寄の考えになてしまっています^^;)
 1番の写真 ドカンと迫力がありますね! 

 以前会社の旅行で行って
 ここで偶然 友達に会ったことがありました。
 お互いびっくり
 ”ここでなにしてんの?”と・・・^^)

2016/07/26 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは

今日は、伊香保温泉で、飲んだくれています。
こんな日も、あります。

2016/07/25 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
犬吠埼灯台からの眺めは素晴らしいですね~
私はまだ行ったことなくて訪ねてみたくなりました(^^)

2016/07/25 (Mon) 18:59 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

帰ってから写真を見直したら、上からの写真はたんと有りましたが、下からの灯台写真・・・これ撮ってませんでした。
まぁ、灯台の写真は以前もたくさん撮ってるからまぁいいか(^^ゞ

2016/07/25 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 犬吠崎の灯台ですねー!
上まで昇ったんだー!
僕はいっつも下から撮るだけっす!
上からの景色良いんですねー!(^^)!

2016/07/25 (Mon) 09:15 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

やっぱ海は遠いです。下道を行ったので片道5時間、昼飯を気張って行列のできる店に行ったら見学場所がいくつも・・・(^^ゞ

2016/07/25 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 犬吠崎灯台は有名ですね。
何処の灯台も眺望の良い所に立っているので、雄大な景色が望めますね。
灯台へはもう、何十年も行っていないです。

2016/07/25 (Mon) 08:24 | REPLY |   

Post a comment