Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物2016

千葉県銚子市犬吠埼にある犬吠埼の白亜紀浅海堆積物を見て来ました。

内陸は暑い夏日だったそうですが、海風のおかげなのか??爽やかな気候でした\(^o^)/

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

犬吠埼灯台直下の海岸には降りられませんが、南側北側の海岸には降りられました。

海無し県に育ってますので、海岸には近づきたくなります!

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

地層が隆起した感は充分に感じられました\(^o^)/

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

こちらは、君ケ浜方面です!

犬吠埼の海岸

やっぱ、波が打ち寄せるの図は憧れます\(^o^)/

犬吠埼の海岸

犬吠埼の海岸

犬吠埼の海岸

岩肌に貝殻がこびりつき、そこに波が打ち寄せるとこんな感じになるんでしょう!

犬吠埼の海岸

周りを見渡すと、いろんな花がありました。名前は??ですが記録に・・・(^^ゞ

カルポブローツス・キレンシス。マツバギクに似てますね。マツバギクは花に埋もれますが、これは野性味溢れてました(^^ゞ

犬吠埼のカルポブローツス・キレンシス

犬吠埼のカルポブローツス・キレンシス

犬吠埼のカルポブローツス・キレンシス

タイトゴメ。多肉植物らしく葉だけでも可愛いですが、黄色い花もきれいです!

犬吠埼のタイトゴメ

犬吠埼のタイトゴメ

ソナレムグラ。やっぱり多肉植物、白い小さな花を咲かせます。

犬吠埼のソナレムグラ

犬吠埼のソナレムグラ

メマツヨイグサ。コマツヨイグサかと思ったのですが葉が??

犬吠埼のメマツヨイグサ

犬吠埼のメマツヨイグサ

他にもいろいろ咲いてましたが、名前は??が多いです。

検索でこれかな??の名前です。間違えてたら教えて下さいm(_ _)m

犬吠埼のハマユウ

犬吠埼のミヤコバナ

犬吠埼のハマボウフウ

犬吠埼のウツボグサ

犬吠埼のノアザミ

犬吠埼のマルバノハマシャジン

犬吠埼のソープワート

この参考資料
場所

マップコード 犬吠埼灯台 (214 134 498)

駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

千葉県 白亜紀浅海堆積物

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

ちょっと風が吹きの・・・波がたちの・・・でいい感じの海でした\(^o^)/

花の名前は、ほとんどネット検索です(^^ゞ

2016/07/26 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
下の方にも降りてみたんですねー。
銚子の海、とっても綺麗でしょ*\(^o^)/*
それにしても、流石、wisteriaさん、
花の名前詳しいですねーー!

2016/07/26 (Tue) 10:23 | REPLY |   

Post a comment