Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

犬吠埼マリンパークのニモとドリー2016(水族館)

千葉県銚子市犬吠埼にある犬吠埼マリンパークにて、ニモとドリーを見て来ました。

犬吠埼マリンパーク

犬吠崎灯台のすぐ目の前にある水族館が、犬吠埼マリンパークです。年配の人なら懐かしいと思う魚がいろいろ居ました。

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

ピラニア。云わずと知れたアマゾン川に住む人食い魚です。下あごのしゃくれた感じが、良く紹介されています!

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

チンアナゴ・ニシキアナゴ。砂から顔を出してる姿、以前墨田水族館で見ましたが、ここでもお目にかかれました!

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

カブトガニ。古代から姿を変えずに現代まで生き延びています!

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

ナンヨウハギカクレクマノミが一緒の水槽に居ました。

映画「ファインディング・ドリー」を見てなかったので、カクレクマノミばかり撮ってました。知っていれば、ナンヨウハギカクレクマノミを絡めて撮ったにのに(^^ゞ

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

ハリセンボン。じっくり見ているとハリセンボンの春菜さん・・・顔うかんじゃいますね(^^ゞ

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

メキシコサラマンダー。一時、ウーパールーパーの名前でスゴく流行ったんです!

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

てっぽう魚そしてホワイトエンジェルフィッシュ。

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

ライオンフィッシュ。貫禄ある顔です!

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

オニダルマオコゼ。最初、何か居るん??目が動かなければ気が付かないです。

犬吠埼マリンパーク

水族館になんで恐竜・・・??愛嬌ですね(^^ゞ

犬吠埼マリンパーク

展望台からは犬吠埼灯台や海岸を見渡せます。

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

この参考資料
場所

マップコード 犬吠埼マリンパーク (214 134 426)

駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:1,300円 小学生:640円 幼児:430円(HPに割引券あり)
HP http://www.geocities.jp/inuboo_marin/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・博物館

千葉県 犬吠埼マリンパーク ナンヨウハギ カクレクマノミ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ローカル色を漂わせる水族館ですが、郷愁を覚える魚たちに出会えて・・・それほど期待して入ってなかったので・・・収穫感ありました\(^o^)/

2016/07/29 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
ここ入った事ありません。
カブトガニいるんだー。
これ見てみたいなあー。
水族館の写真、難しいのにしっかり撮れてますねー

2016/07/29 (Fri) 09:45 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

海無し県では、水族館がありませんから(^^ゞ
灯台からすぐだったので、折角ですのでよっちゃいますね\(^o^)/

2016/07/29 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 夏の水族館は涼しくて良いですよね。
横浜に住んでいた時は、良く行ったのですが、もう年々も行っていないです。

2016/07/29 (Fri) 08:41 | REPLY |   

Post a comment