Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

紫雲山常楽寺の彼岸花2012(見頃)

太田市上田島町にある常楽寺では彼岸花が境内を染め抜いていました!

12100101

東国花の寺百ヶ寺の群馬1番 紫雲山常楽寺は四季を通じていろいろな花が楽しめますが、やっぱり注目されるのはこのシーズンの彼岸花です。

12100102

12100103

12100104

手入れの行き届いた境内は、大勢のカメラマンが訪れていました。駐車場?って、広い駐車場が用意されていますので心配せずに行けますよ!

12100105

12100106

12100107

平家物語を描いた緻密な切り絵の展示会をやっていました。細かい作業を思わせる作品でした。

トイレはこの建物の中にありました。

12100108

12100109

12100110

庭園は回遊式になっており、路々に満開に咲き誇る彼岸花を眺められました!!

12100111

12100112

12100113

12100114

毎度の事で芸も無いのですが、多くの石仏の側で彼岸花が咲いていると・・・つい・・・(^^ゞ

12100115

12100116

12100117

12100118

12100119

東国花の寺・百ヶ寺ですので、このシーズンでも彼岸花だけでなく萩やシュウメイギクなどの花も見られました。

12100120

12100121

参考資料
場所 マップコード 紫雲山常楽寺(34 399 573)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ota-jorakuji.jp
壁紙 1210_jrk.zip(4.19MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 東国花の寺・百ヶ寺 彼岸花

0 Comments

Post a comment