Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

補陀洛山満願寺参拝記2016

千葉県銚子市にある補陀洛山満願寺を参拝してきました。

 補陀洛山満願寺

犬吠埼観音、巡礼の寺満願寺。犬吠埼灯台から立派なお寺が見えました!

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

満願寺に参拝すると189カ所のお寺をお参りしたのと同じ効果があると、銚子鉄道のHPで紹介されていたので・・・「こりゃぁ、参拝せねば・・・!」と出かけて来ました!

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

願いがかなう観音様「一願観音」が本尊様です。

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

金色のさざえ堂、中にはいることもできます。塔に登ると犬吠埼灯台そして太平洋を望むことができました。

内部は撮影禁止でしたので、写真はありません!

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

七福神、みんなお参りすると神様も聞ききれないんじゃないかと・・・めぼしい処を(^^ゞ

補陀洛山満願寺

補陀洛山満願寺

この参考資料
場所

マップコード 補陀洛山満願寺 (214 133 277)

駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.manganji.org/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

千葉県 補陀洛山満願寺

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

銚子観光で調べると、上位の方にランクインしてましたので、興味を覚えました\(^o^)/

2016/08/01 (Mon) 04:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 あっ!ここね、僕も銚子ドライブしてて
偶然見つけて行ってきましたー
すんごいお寺さんですよねー(笑)

2016/07/31 (Sun) 21:59 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

はい、期待しております(^^ゞ
まぁ、健康でこんな場所まで遊びにいけるだけでもいいのかな(^^ゞ

2016/07/31 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 189ヶ所のお寺を参拝したのと同じ効果があるのですか!
何か良いことがありそうですね。

2016/07/31 (Sun) 08:36 | REPLY |   

Post a comment