Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

深谷グリーンパーク・パティオのユリ2016(見頃)

Category - 夏の花 ユリ

埼玉県深谷市樫合の深谷グリーンパークパティオでは、ユリがきれいに咲き揃っていました。

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

seseragi.tsさんがブログで下見、今週あたりが見頃だと紹介していました。見に行って来ました。

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

例年、色分けして植えられたユリですが、今年は混植でした。これはこれできれいで~す!

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

梅雨が明けてからとも思ったのですが、見頃は短いですから・・・花がきれいなうちに・・・と!

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

2万本の花ユリが一斉に咲きそろった花壇は見応え有ります!

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

来年は又新しい球根という事で、8月20日8時から球根の掘り取りイベントが行われます。

ひとり10球まで・・・球根が終わったら終了だそうです!

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

アゲハチョウを狙ったのですが・・・ちっとも停まってくれない・・・まぁいいか!

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

パティオの前庭でも、ユリが咲いています!

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

深谷グリーンパーク・パティオのユリ

参考資料
場所 マップコード 深谷グリーンパーク(34 030 038)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.patio.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ユリ

埼玉県 深谷グリーンパーク パティオ ユリ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

seseragi.tsさんに下見をして貰っていたので、見頃に行く事ができました\(^o^)/
これをタダで見せてくれるんですから嬉しいですね\(^o^)/

2016/07/28 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
これは・・綺麗に見事に咲きましたね~
やはり花はこれでなくっちゃね~(^^)
私も休日再び楽しんで来ようと思います。

2016/07/28 (Thu) 18:00 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

近在のゆり園ですと、きれいに咲いてる場所を探して撮影・・・なんですが、ここはどこを撮ってもきれいなユリが撮れます\(^o^)/
・・・香りはヤマユリ系統なら・・・なんですが、スカシユリ系統では判りませんでした(^^ゞ

2016/07/28 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

スゴーーーイ!
これ、全部ユリだよねー。
こんな場所見たことない。
色んなユリ咲いてて綺麗ですねーー。
香りもとっても良いんだろうなあ。

2016/07/28 (Thu) 11:24 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

普通のゆり園と違って、毎年新しい球根で咲かせてるでしょ!
咲きそろって咲かせるので、そりゃぁ見事な眺めです。そしてタダ\(^o^)/

2016/07/28 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 これは凄い。
ユリが隙間なく、びっしりと植えられていて、見応えがありますね。

2016/07/28 (Thu) 08:59 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2万本のユリ -深谷グリーンパーク・パティオ 2016年-
  • 01 埼玉県深谷市のパティオ(深谷グリーンパーク)花壇の百合が 早咲きがそろそろ終わり でもまだ見ごろとのことで行ってまいりました。 駐車場につき  ”見ごろ” っていわれても やや心配気味で いろいろ道具がありますので  持ってって ””ええつ” っていうのではなぁ~ と どうなかぁ~・・・・  見に来た方のなかには ”もう ちいと遅かったかね ”って     ...
  • 2016.08.05 (Fri) 01:55 | keiの遊び部屋 Blog