Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

千騎ケ岩・犬岩とキスゲ(見頃)2016

千葉県銚子市にある義経伝説で有名な犬岩を見学してきました。

犬岩とキスゲ

義経伝説と云えば、まずは千騎ケ岩を見なければ・・・です。

風情ある外川の町並みを抜け、外川漁港へ。外川漁港西岸にあるのが千騎ケ岩です。道沿いに大きな看板があるのですぐに見つかります。

千騎ケ岩

千騎ケ岩

千騎ケ岩

千騎ケ岩

屏風ケ浦が遠くに見えます。

千騎ケ岩

千騎ケ岩からそれほど離れていない場所に犬岩もあります。こちらも道沿いに大きな看板があります。

どの方向から見たら一番犬らしく見えるのか??歩き回りました!

犬岩

犬岩

犬の耳だと云うのですが、私には義経を思って遠吠えしている口に見えました。まぁ感じ方は人それぞれですね!

犬岩

犬岩

犬岩にキスゲを絡めて、撮ってみました!

犬岩とキスゲ

足場の悪い岩礁の上にキスゲがたくさん咲いてるのが見えました。

犬岩とキスゲ

犬岩とキスゲ

・・・・そこまでは行けませんので近場のキスゲを撮影です!

犬岩とキスゲ

犬岩とキスゲ

犬岩とキスゲ

犬岩とキスゲ

犬岩とキスゲ

犬岩とキスゲ

夏ですので、海ではマリンスポーツに興じる人も・・・\(^o^)/

犬岩

犬岩

犬岩

ここのほうが、屏風ケ浦がはっきり見えました!

犬岩

この参考資料
場所

マップコード 犬岩 (214 101 355)

駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

千葉県 千騎ケ岩 犬岩 キスゲ

8 Comments

wisteria  

akiさん、おはようございます。

せっかく遠出したんで、いろんな場所を廻りました。
海はいいすね\(^o^)/

2016/08/02 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

aki  

自分も上に向かって遠吠えしてるように見えました。ハマカンゾウも雰囲気が有りますね~

2016/08/02 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

遠吠えに見えますよね!
つぅか、撮り方もあるですから、それを考えていろいろな位置で撮るのもありですね\(^o^)/

2016/08/01 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
千騎ケ岩と犬岩とキスゲのある風景もいいですね~
私も義経を思って遠吠えしているように見えました・・(^^)

2016/08/01 (Mon) 17:48 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

その情報、知っていれば・・・わざわざ銚子漁港の方に行かないで行ったのに(^^ゞ
時間的に、もう一ヶ所くらい廻れる場所がありましたね(^^ゞ

2016/08/01 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

青い海とキスゲが、よく似合いますねー。こんな場所にあったんだー。
この犬岩の道路を挟んで向こう側に犬岩食堂というのあったでしょ。
ここね、キタナシュランで三ツ星のお店です。観光客目当てというより、地元の人が行く美味しいお店だから、次に行ったら寄ってみてください。
オススメはサルエビのかき揚げ。
でもね、二人でも食べきれんぐらいの量ですわー(笑)
マグロの漬け丼も美味かったよー

2016/08/01 (Mon) 10:43 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

犬岩、以前TVで見ていて、せっかくですので寄ってきました。
ハマカンゾウか?ノカンゾウか??このあたりの識別が??ですのでキスゲならみんな含めてですから(^^ゞ

2016/08/01 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 千騎ケ岩と言うのは義経と縁があるのですか。
歴史の知識も小中学校にお返ししてしまったので、全く知りませんでした。
海辺にあるので、ハマカンゾウなのでしょうか?
岩とのコラボが素敵ですね。

2016/08/01 (Mon) 08:50 | REPLY |   

Post a comment