Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

銭洗弁財天宇賀福神社のヤブミョウガ2016(見頃)

神奈川県鎌倉市佐助にある銭洗弁財天宇賀福神社ではヤブミョウガが見頃でした。

銭洗弁財天宇賀福神社のヤブミョウガ

金運アップのスポットと云えば、銭洗弁財天宇賀福神社が一番ですね!鎌倉観光で、ここははずせません(^^ゞ

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

今の時期ですと、オニユリも終盤になっていてめぼしい花は??

・・・とヤブミョウガが咲いていました!

銭洗弁財天宇賀福神社のヤブミョウガ

銭洗弁財天宇賀福神社のヤブミョウガ

地味な花ですが、こうして神社の境内で咲いていると風情があります!

銭洗弁財天宇賀福神社のヤブミョウガ

銭洗弁財天宇賀福神社のヤブミョウガ

タマアジサイも、いい感じで咲いているのを楽しめました!

銭洗弁財天宇賀福神社のタマアジサイ

銭洗弁財天宇賀福神社のタマアジサイ

銭洗弁財天宇賀福神社のタマアジサイ

せっかくの参拝です。銭洗弁財天宇賀福神社、しっかりお参りして参りました!

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

朝早くですと、ゆっくり神様にお願いを聞いていただける雰囲気です。お勧め!

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

ここで銭を洗うと云っても、我々庶民は財布の中の小銭(硬貨)ですね。

それがいつまでも貧乏している原因かな(^^ゞ

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社

一条の滝が枯れていました。今年の日照りのせいでしょうか??それとも地震の予兆??まさか・・・(^^ゞ

16080222

16080223 

この参考資料
場所 マップコード 銭洗弁財天宇賀福神社(8 245 613)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

神奈川県 鎌倉 銭洗弁財天宇賀福神社 ヤブミョウガ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

この暑い日差しの中で・・・鎌倉・・・人が居ますよ!余所に分けてあげたい(^^ゞ
ヤブミョウガ、我が家でも咲いてますが、やっぱこの雰囲気ですネ\(^o^)/

2016/08/02 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ、鎌倉行ったんですかー!
良いな、良いな!
僕も行きたいんだけど、渋滞ハマるの怖くて行ってません。
ヤブミョウガって言うんですか!
初めて見ました。
とっても綺麗ですねーー*\(^o^)/*

2016/08/02 (Tue) 12:44 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

万札の束を洗えれば、レンズがもう少しいいのになるんですかね(^^ゞ
硬貨ではダメです。効果ありません(^^ゞ

2016/08/02 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 いやいや万札の束を洗って来たのではないですか。
銭洗弁財天へはもう半世紀以上行っていないです。
お金に不自由するのはそのためかも知れません。

2016/08/02 (Tue) 08:39 | REPLY |   

Post a comment