Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鶴岡八幡宮のタイワンリス2016(鎌倉)

Category - 動物 その他

神奈川県鎌倉市雪ノ下にある鶴岡八幡宮で、タイワンリスを見かけました。

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鎌倉の神社廻りをしていると「タイワンリスに餌を与えないで下さい」という張り紙を良く見ます。でも見た事無いよ・・・と思ってました。

それが見つけちゃいました。餌はやらないけど写真撮るならねぇ(^^ゞ

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

慣れてると見えて、人を見ても逃げません。じっくり遊ばせてもらいました!

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

こんな可愛いんですが、鎌倉ではトンビと並ぶ害獣らしいです(^^ゞ

鶴岡八幡宮のタイワンリス

鶴岡八幡宮のタイワンリス

・・・とっ、参拝を忘れてました(^^ゞ

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

公暁の大イチョウ、ひこばえが成長してました。でも私が生きてるうちに、そこそこのイチョウの木になるのは難しいんだろうな!

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

以前に訪れた時は改修中の本殿はきれいに修復されていました!

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮本宮の場所から街並みを臨むと、その後ろに太平洋が見えます!

鶴岡八幡宮 

この参考資料
場所 マップコード 鶴岡八幡宮(8 247 422)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 無料
HP https://www.hachimangu.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 その他

神奈川県 鎌倉 鶴岡八幡宮 タイワンリス

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

鎌倉には毎年くらいに行ってますが、野生のタイワンリスを見たのは初めてです\(^o^)/
しばらく、離れられませんでした(^^ゞ

2016/08/03 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

鶴岡八幡、良いですよねー。
僕も鎌倉に行くと必ず寄ります。
でも、何年も行ってないから、
こんなリスがいるの知らんかったー。
こんな可愛いのに害獣なんやね。

2016/08/03 (Wed) 11:09 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

普通、野生の動物って人間が近寄ると逃げますよね!それが寄ってくるんです(^^ゞ

2016/08/03 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 鎌倉とは随分遠い所まで遠征されましたね。
横浜にいた時は良く行きましたが、もう何十年も行っていない様に思います。
鎌倉では良くタイワンリスを見ることが出来ますね。
結構近くまで寄って来るのですね。

2016/08/03 (Wed) 07:56 | REPLY |   

Post a comment