Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鎌倉大仏殿高徳院参拝記2016(鎌倉)

神奈川県鎌倉市長谷にある鎌倉大仏殿高徳院をお参りしてきました。

鎌倉大仏殿高徳院

週末そして夏休みの鎌倉、スゴイ人出です!長谷寺から鎌倉大仏まで人の波の途切れる感じがありませんでした!

まぁ予想はしてましたが・・・(^^ゞ

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

今年の春、55年ぶりに全面補修された国宝鎌倉大仏・・・という話ですので、どんな感じかなと参拝しました。

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

外見は、全面補修したんですか??・・・と工事の様子を写真で確認!

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

胎内拝観、別途20円かかるのですが・・・中に入ったら工事をした感じが判るのかな・・・でも行列に並んでまで・・・諦めました(^^ゞ

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

大仏のわらじ!

鎌倉大仏殿高徳院

観月堂・与謝野晶子の歌碑、一応撮っておきました。長い目で見ると変化があるかも・・・ですので(^^ゞ

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

この参考資料
場所 マップコード 鎌倉大仏殿高徳院(8 214 560)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 拝観料:200円(小学生:150円)
HP http://www.kotoku-in.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

神奈川県 鎌倉 鎌倉大仏殿高徳院 鎌倉大仏

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

外からでは修理したん??でしたので中からなら判るかな・・・と
でも、そうですね。今の時期は外した方が良さそうですね(^^ゞ

2016/08/07 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 久しぶりに鎌倉の大仏さんを見ましたわー
うんうん、僕も中に入ったことがあるけど、
暑い時期に入ったら、混んでるし、ヤバイと思います。入らなくて正解ですよ(笑)

2016/08/07 (Sun) 19:08 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

長谷観音から鎌倉大仏までの道を歩く人の波を見て・・・こりゃぁ無理だな・・・と思ったのですが・・・
横の駐車場に空車の表示が・・・ラッキー寄っちゃいました(^^ゞ

2016/08/07 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 長谷の大仏はもう半世紀以上行っていないです。
懐かしいです。

2016/08/07 (Sun) 08:24 | REPLY |   

Post a comment