Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

水中観光船「にじいろさかな号」 2016 vol.01(風景編)

神奈川県三浦市三崎にあるうらり産直センターから出航する、水中観光船にじいろさかな号」 に乗船してきました。

水中観光船「にじいろさかな号」

うらり産直センターでは、水中観光船にじいろさかな号」 と城ヶ島渡船「白秋号」、そしてレンタルボートと海を楽しむ事ができます。

水中観光船「にじいろさかな号」

水中観光船「にじいろさかな号」

城ヶ島渡船「白秋号」

水中観光船「にじいろさかな号」

にじいろさかな号に乗って、いよいよ出港です!

水中観光船「にじいろさかな号」

水中観光船「にじいろさかな号」

水中観光船「にじいろさかな号」

城ヶ島大橋の下をくぐり抜けます。三崎漁港の後ろにはくっきりと富士山が見えました!!

城ヶ島大橋

城ヶ島大橋

三崎漁港と富士山

三崎漁港と富士山

船頭さんの親切なアナウンスを聞きながら、景色を楽しみました!

天気が良かったので、房総半島が良く見えました。「あのあたりが鋸山です」なんてね!

房総半島

房総半島

磯釣り

安房崎灯台

宮川公園の風車

・・・そうこうしているうちに「海中展望場所」に到着しました。・・・とその様子は後で・・・(^^ゞ

海中展望場所

房総半島

帰りも富士山を眺めながら、城ヶ島大橋の下をくぐり、港に戻りました。

三崎漁港と富士山

城ヶ島大橋

城ヶ島大橋

昼食はやっぱり三崎漁港と云ったらマグロでしょう!旨かったです\(^o^)/

まぐろ食堂「七兵衛丸」

まぐろ食堂「七兵衛丸」

まぐろ食堂「七兵衛丸」

お土産もマグロ。G-1グランプリで二度銀の箸を受賞した「三崎まぐろラーメン」

三崎まぐろラーメン

この参考資料
場所 マップコード うらり産直センター(394 194 460)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 大人:1,200円 小学生:600円
HP http://www.umigyo.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 観光船

神奈川県 うらり産直センター 水中観光船 にじいろさかな号

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

三崎まで来て、マグロ食べないわけにはいかないでしょう\(^o^)/
旅の目的は食\(^o^)/\(^o^)/

2016/08/08 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
うらりから、水中観光船出てたんだー。一度だけ行った事あるけど、まぐろ丼だけ食べて帰ってきちゃったー。
美味しいよねーー!

2016/08/08 (Mon) 10:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

今の時期、富士山なかなか見えないですよね!
日頃の心がけがいいのが効いてますね(^^ゞ
三崎のマグロ、最高です\(^o^)/

2016/08/08 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 横浜にいた時は、城ケ島へは良く行きました。
でも、富士山は見た記憶がありません。
お刺身が美味しそう。(涎

2016/08/08 (Mon) 09:48 | REPLY |   

Post a comment