Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

水中観光船「にじいろさかな号」 2016 vol.02(ウミウとカモメ編)

Category - 動物 鳥

水中観光船にじいろさかな号」から、今の時期珍しいウミウを見る事ができました!

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

水中観光船にじいろさかな号」が、海中展望場所 に着くまでの楽しみはカモメです。

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

50円でかもめのえさを購入。慣れてるからすぐ近くまで飛んで来てくれます!

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

餌に釣られてですから、カモメの群舞する感じも撮れます(^^ゞ

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のカモメ

海中展望場所です。・・・と岩礁の上にカモメと・・・ウミウが居ました。

三崎・城ケ島のカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

今の時期、ほとんどのウミウは千島列島の方に帰ってしまうのですが、こうして時々帰り損なうウミウが居るんだそうです!

三崎・城ケ島のウミウ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

通常、11月から4月頃までがウミウの見られるシーズンです。

今の時期にウミウが見られるとは思わなかったので、これはラッキーです\(^o^)/

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

船頭さんが雑学を披露してくれました。鵜飼いの鵜は、カワウでなくこのウミウを使うのだそうです!

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

三崎・城ケ島のウミウとカモメ

この参考資料
場所 マップコード うらり産直センター(394 194 460)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 大人:1,200円 小学生:600円
HP http://www.umigyo.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

神奈川県 うらり産直センター 水中観光船 にじいろさかな号 ウミウ カモメ

3 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

城ヶ島のウミウより近くで撮れたのはラッキーでした\(^o^)/
船頭さんの話も面白かったです(^^ゞ

2016/08/09 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 14:07 | REPLY |   

onorinbeck  

こんちはー
今日も暑くて溶けそうですわー。
カモメもウミウも良く撮れてますねー。
こんな感じで撮れるなら、それ乗ってみたい(笑)
もう、これだけで、元撮れてますねー

2016/08/09 (Tue) 11:46 | REPLY |   

Post a comment