Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

城ヶ島灯台公園の睡蓮2016(見頃)

神奈川県三浦市三崎町城ケ島にある、城ヶ島灯台を見学してきました。

 城ヶ島灯台公園

城ヶ島と云えば、北原白秋。その碑と記念館ですが・・・にじいろさかな号から見たからまぁいいか(^^ゞ

北原白秋碑苑

北原白秋碑苑

北原白秋碑苑

北原白秋碑苑

城ヶ島、歩き回るのだと広いです。公共駐車場を利用するのですが、一ヶ所で払えばいいんです。その時、ワンデーパスが発行されるので無くさないように・・・です(^^ゞ

城ヶ島商店街

城ヶ島商店街

島内の商店街を歩いていると・・・富士山が見えました。

城ヶ島からの富士山ビューポイントみたいです。寄り道です!

城ヶ島からの富士山

城ヶ島からの富士山

城ヶ島からの富士山

これで頭に雪があればね!2月頃なら富士山・ウミウ・スイセン、まとめて楽しめそうです!

城ヶ島からの富士山

城ヶ島からの富士山

そこから、ほどなく歩くと城ヶ島灯台があります!

城ヶ島灯台公園

地中海を思わせる城ヶ島灯台公園。睡蓮の花が咲いていました!

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

灯台だけでは寂しい・・・という事で観光用にこんな公園にしたんでしょうね!

雰囲気いいですね!

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

白亜の灯台には、青空が似合います\(^o^)/

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園

城ヶ島灯台公園から臨む、城ヶ島そして三崎の街並みです!

城ヶ島そして三崎の街並み

アメリカデイゴの花。まだ咲き始めでした!

アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

この参考資料
場所 マップコード 城ヶ島灯台(394 163 741)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 無料(ただし城ヶ島大橋が有料です)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

神奈川県 城ケ島 城ヶ島灯台

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

私も以前はこんなにきれいだった記憶がありません!
整備されたのかな(^^ゞ

2016/08/12 (Fri) 02:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 城ケ島には行ったことがあるんだけど、
この灯台の景色に覚えがありません。
綺麗だなー!行かなかったんかなあ。。。笑

2016/08/11 (Thu) 22:19 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

去年までは無料駐車場もありましたが・・・今年から全部有料になっちゃいました(^^ゞ

2016/08/11 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 城ケ島は何度も行きましたが、灯台には行ったことがありませんでした。
当時は駐車場は無料でしたが、今は有料なのですね。
時代が変われば仕方ないのでしょうね。

2016/08/11 (Thu) 08:49 | REPLY |   

Post a comment