Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

馬の背洞門2016

神奈川県三浦市三崎町城ケ島にある、馬の背洞門を見学してきました。

馬の背洞門

城ケ島で1番の観光スポットと云えば、馬の背洞門という事ですので、行って来ました。

城ヶ島公園第二駐車場に車を停め、坂道をのぼりウミウ展望台に向かいます!

城ヶ島の落雁(ウミウ生息地)

ウミウ展望台。冬にはここから、ウミウの群れが見られるのだそうです!

城ヶ島の落雁(ウミウ生息地)

城ヶ島の落雁(ウミウ生息地)

そこからまだ遊歩道を道沿いに進み、海に向かいます・・・と目の前に馬の背洞門が見えました。

馬の背洞門

馬の背洞門

馬の背洞門

石段を降りて、海岸から眺めると馬の背洞門と云われる所以が判ります!

馬の背洞門

馬の背洞門

反対側からもパチリっと・・・!

馬の背洞門

海岸の花々です!

城ヶ島のハマゴウ

城ヶ島のハマカンゾウ

城ヶ島のツルボ

城ヶ島灯台のところの 城ヶ島京急ホテルが見えます。あそこから歩いてきても良かったんですね!

城ヶ島の海岸

帰り際、違う海岸に降りてみました。・・・めぼしいモノは??カニが居ました(^^ゞ

城ヶ島の海岸

アカテガニ??・・・そんなに甘い話は無いですね(^^ゞ

城ヶ島の海岸

城ヶ島の海岸

城ヶ島の海岸

この参考資料
場所 マップコード 城ヶ島灯台(394 163 741)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 無料(ただし城ヶ島大橋が有料です)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

神奈川県 城ケ島 馬の背洞門

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

馬の背洞門は城ヶ島での注目スポットですので、行くチャンスがあったらぜひ\(^o^)/

2016/08/12 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 何度も行きましたが、馬の背洞門は知りませんでした。
見逃していたのが残念!

2016/08/12 (Fri) 17:17 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

城ヶ島に行ったら、ここは見とかないとね\(^o^)/
「洞門には登らないで下さい!」って、金積まれても登れないと思いますが、登った人も居たんでしょうね(^^ゞ

2016/08/12 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 馬の背洞門、迫力ありますねー!
自然にこんなカタチになったんでしょ。
すごいよねー

2016/08/12 (Fri) 11:25 | REPLY |   

Post a comment