Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富岡市立美術博物館2016(大竹夏紀展 idea)

富岡市黒川にある富岡市立美術博物館で、大竹夏紀展 ideaを見て来ました。

 富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館では、八代亜紀絵画展が行われていました。

自画像や猫の絵そして模写等の大作が展示されていました。撮影禁止ですので写真はありません!

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市出身・在住の大竹夏紀作品展。昔ながらのろうけつ染めのイメージから想像のつかない作品です!

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

この鮮やかな色使い・・・

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

作品が作られるまでの過程がビデオと写真で紹介されていました。

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

・・・創作の過程を知ると、作品の見方も変わりますね!!

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

富岡市立美術博物館の大竹夏紀展

この参考資料

場所 マップコード 富岡市立美術博物館(247 644 724)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 一般500円、65歳以上・大学・高校生300円、中学生以下無料
Blog http://blog.bamboosummer.main.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・博物館

群馬県 富岡市立美術博物館 大竹夏紀展 idea

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

あっ、そうかこういう暑い日は、美術館で涼をとる・・・そういう考えもありですね\(^o^)/

2016/08/06 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
大竹夏紀展 idea・・鮮やかで綺麗なんですね~
今日は暑くなりましたが富岡市立美術博物館は涼しそう・・(^^)

2016/08/06 (Sat) 18:58 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

そうですよね!今時の少女漫画の絵に見えましたら・・・ろうけつ染め・・・これには驚きました(^^ゞ

2016/08/06 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 これは色鮮やかな作品ですね。
ろうけつ染とは驚きです。

2016/08/06 (Sat) 09:05 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

八代亜紀絵画展を見学に行ったのですが、地元にこんな方がいらしたとは・・・といいすね\(^o^)/

2016/08/06 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 素晴らしいです!
ろうけつ染めなんですかー!斬新だし、とっても綺麗。この人の作品、好きだなー!(^^)!

2016/08/06 (Sat) 08:53 | REPLY |   

Post a comment