Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石原鷺草園のサギソウ2016(見頃)

伊勢崎市茂呂町にある石原鷺草園(食器の石原内)のサギソウが見頃を迎えていました!

 石原鷺草園のサギソウ

今年は例年より2週間くらい早いそうです。7月21日に咲き始めちゃったそうですから!!

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

丁度、お盆休みに合わせて見頃を迎えた感じです!

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

まだ痛んだ花も無く、きれいに咲きそろった姿のサギソウが見られます!

近在で、これだけのサギソウが咲いてる場所を他に知りません!見事な眺めです\(^o^)/

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

鷺草愛好会合同展も、もう10回を数えるそうです。

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

興味があれば栽培講習会も・・・でも栽培は難しそうだから見せてもらえれば・・・(^^ゞ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

この参考資料
場所 マップコード 石原鷺草園(20 475 344)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 サギソウ

群馬県 石原鷺草園 サギソウ

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

栽培が簡単なら、自生地と呼ばれる場所があっても良さそうですが・・・あまり聞かないところを見ると・・・(^^ゞ
それを、よくこれだけきれいに咲かせるもんですね\(^o^)/

2016/08/13 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

kei  

情報頂きありがとうございました。
明日行ってこようかと思っております^^)

毎年その時期に買って花を楽しんで
じゃ~来年この株で花を咲かせて っていうのがありません。
毎回球根が腐ってしまいます。
ですので も~今年の今回は買いませんでした。

wisteriaさんの情報で深谷のパティオの百合を見に行った帰りに、
緑の大国隣接の花木センター?で安いサギ草を売っていたのですが・・・ やめました。
毎年 失敗続きです。栽培講習会 ◎印で受けてみようかな・・・?
やっぱ 撮るだけで いいかなぁ~と 考えたり ^^;) 

2016/08/13 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

個人の方が丹精込めてですので、一斉に咲きそろっているんです。きれいです\(^o^)/

2016/08/13 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

シラサギの群れも見たいですね!
こんな感じで群れてたら、そりゃぁ迫力有るでしょうね\(^o^)/

2016/08/13 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごい!すごい!
こんなに沢山のサギソウがあるんだー!
一度、昭和の森へ撮りに行ったんだけど、
こんな沢山は無かったよ!

2016/08/13 (Sat) 08:27 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 沢山ありますね。
清楚な綺麗です。
これが咲き始めると、近くの田んぼに白鷺(ダイサギ)が飛来します。
そろそろ、群れを成して来るのかもと期待しています。

2016/08/13 (Sat) 07:55 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今日見に行ったばかりの新鮮ネタです。
伊勢崎も南の方ですので、そちらからでも近いと思います。ぜひ見に行く価値あると思います\(^o^)/

2016/08/12 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
綺麗に咲きそろった姿のサギソウは見事ですね~
なかなか見られないような花ですが・・美しいです。(^^)

2016/08/12 (Fri) 18:31 | REPLY |   

Post a comment