Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路2016(見頃)

高崎市井出町の上毛野はにわの里公園では、ヒマワリが見頃を迎えていました。

 上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

はにわの里公園のヒマワリも毎年見に行ってはいるのですが、なかなか見頃に行けませんでした。

今年はkamehanaさんのブログで見頃になったという情報・・・で出かけました!

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

はにわの里公園にある古墳、上に登る事ができます。上からヒマワリ畑も眺められます!

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

折角来たら、迷路も廻って見ないとね!

・・・とは云っても、写真を撮りながらでグルリ廻って5分・・・迷うような迷路じゃないので安心して挑戦して下さい(^^ゞ

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

迷路用のヒマワリですので、ちょっと背が高いです。

でも見頃のヒマワリはきれいです\(^o^)/

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

途中に展望台があります。ここが一番の撮影スポットになっています!

ヒマワリ畑を一望でき、皆さん歓声をあげてます\(^o^)/

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

古墳を背景に・・・当然ヒマワリは後ろ向きです!たまにこっちを向いて咲いてる花もありますが・・・!

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

上毛野はにわの里公園・ひまわり迷路

この参考資料
場所 マップコード 上毛野はにわの里公園(94 463 074)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬県 上毛野はにわの里公園 ヒマワリ ひまわり迷路

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ヒマワリは播種時期によって開花時期がきまりますので、見頃が難しいですが・・・当たれば見事な眺めが見られます\(^o^)/

2016/08/14 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 ほんと見頃に咲いてますねー
ここ、良いなー!(^^)!

2016/08/14 (Sun) 11:53 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

近くに居るとそうなんでしょうね!
あかぼり花菖蒲園、今年一度も行かなかったですから(^^ゞ

2016/08/14 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ここはwisteriaさんよりも私の方が近くに住んでいるのですね。
でも、一度も行ったことがありませんでした。

2016/08/14 (Sun) 08:40 | REPLY |   

Post a comment