Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅 田園プラザかわばのツバメとシナガチョウ2016

Category - 動物 鳥

利根郡川場村にある道の駅 田園プラザかわばでは、ツバメのエサやりが見られました。

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

今の時期、立ち並ぶテナントのあちらこちらでツバメの巣を見る事ができます。

頭上には注意を払って、歩き回らねばなりません(^^ゞ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

飛ぶ練習をしている雛鳥かな??

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

巣の中にはヒナが・・・これを撮るのは簡単なのですが・・・

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

親鳥がエサやりに来るのは一瞬です。意外と難しいです・・・チャンスはたくさんありますが・・・(^^ゞ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

道の駅 田園プラザかわばのツバメ

子供達にはツバメより、こっちが人気みたいです!

「ツバメより・・・シナガチョウが好き♪♪」ですね!

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

芸と云っても、羽根を広げてくれるくらいしかなんですが・・・(^^ゞ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

道の駅 田園プラザかわばのシナガチョウ

参考資料
場所 マップコード 道の駅 田園プラザかわば(183 688 125)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 道の駅 田園プラザかわば ツバメ シナガチョウ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここ、ブルーベリーの摘み取りが出来るでしょ。もしかしたら・・・きれいに終了してました(^^ゞ

2016/08/22 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
雨台風も通り過ぎようやく静かになりましたよね~
我が家の畑は田んぼのようになりました。^^;

道の駅 田園プラザかわばではツバメの巣も沢山あるようですね。
私もここは何度か出かけ楽しんでいますよ~(^^)

2016/08/22 (Mon) 18:15 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そうですね!これを目安に連写です。一瞬ですから(^^ゞ
撮れてたかな撮れてたかな・・・う~んシャッタースピードあげてもう一度(^^ゞ

2016/08/22 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 ツバメの雛たち、めっちゃ可愛いですねー!
口をそろって開けてるところ、ナイスショットです!(^^)!

2016/08/22 (Mon) 14:24 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ツバメは良く見かけます。
エサやり、シャッタースピード稼ぐのにISOあげてるので画像が悪くなってます(^^ゞ

2016/08/22 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 シナガチョウと言うのですか。
子供達には人気なのでしょうね。
ツバメもこんなに沢山いるとは思っていませんでした。
田園プラザで鳥を見た記憶がありません。

2016/08/22 (Mon) 08:55 | REPLY |   

Post a comment