Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート2016

利根郡川場村にあるふれあい橋から沼田城と六文銭を描く田んぼアートが見られました。

 川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

ここの田んぼアートは、人道橋の上から眺められるというロケーション的には最高の条件です!

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

今年はNHK大河ドラマ「真田丸」にちなんだ沼田城でしたが、もっとデフォルメしたシンプルのデザインの方が良かったんでないかな(^^ゞ

立派な城が現れてましたんです。欲です欲(^^ゞ

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

ふれあい橋は高さのある橋ですので、水のきれいな山里の雰囲気を充分に感じられる景色を眺められます!

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館に隣接するお食事処”名主の館”では、群馬県で一番のお米”雪ほたか”がいただけます!

時刻が、食事時で無かったのでパスで~す!

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

国の登録文化財指定建造物である川場村歴史民俗資料館。懐かしい小学校の雰囲気を漂わせています!

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

昔の建物が建ち並ぶ様子を眺めるだけでも癒やされます!

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

川場村歴史民俗資料館と田んぼアート

参考資料
場所 マップコード 川場村歴史民俗資料館(183 688 690)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(川場村歴史民俗資料館は有料)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

群馬県 川場村歴史民俗資料館 ふれあい橋 田んぼアート

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

私の通った小学校もこんな感じでした。二宮金次郎もおったし(^^ゞ

2016/08/16 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ、こういう昔の小学校の建物好きですわー。
関西におったころ、こんな感じの小学校に通ってました。
田んぼアートの六文銭、素晴らしいですねー!

2016/08/16 (Tue) 08:49 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

伊香保も涼しいでしょうが、川場も涼しいです!水辺が近いから特に感じたのかな(^^ゞ

2016/08/16 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 今年も田んぼアートが出現したのですね。
川場は暫く行っていないので、懐かしくなりました。
行って見ようかな。

2016/08/16 (Tue) 08:15 | REPLY |   

Post a comment