Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅 中山盆地とフジバカマ2016(咲き始め)

吾妻郡高山村にある道の駅 中山盆地では、フジバカマが咲き始めていました。

道の駅 中山盆地とフジバカマ

近くでも、”花の駅 花楽の里”や”赤城自然園”でアサギマダラが訪れています。

三年前植えたばかりだったフジバカマも育ってました!

道の駅 中山盆地とフジバカマ

道の駅 中山盆地とフジバカマ

道の駅 中山盆地とフジバカマ

環境も良さそうだし、これならフジバカマが見頃になればアサギマダラ来ますよね\(^o^)/

道の駅 中山盆地とフジバカマ

道の駅 中山盆地とフジバカマ

道の駅 中山盆地とフジバカマ

道の駅 中山盆地とフジバカマ

秋は確実に近づいていますね!オトコエシやホタルブクロも咲いていました!!

道の駅 中山盆地とオトコエシ

道の駅 中山盆地とホタルブクロ

アサギマダラが居なかったので・・・代わりに蝉・・・トンボ・・・(^^ゞ

道の駅 中山盆地と蝉

道の駅 中山盆地と蝉

道の駅 中山盆地とトンボ

道の駅 中山盆地とトンボ

参考資料
場所 マップコード 道の駅 中山盆地(183 429 327)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
facebook https://www.facebook.com/gunmatkym/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬県 道の駅 中山盆地 フジバカマ

0 Comments

Post a comment