Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

田園プラザ川場のSL D51 2016

Category - 撮り鉄

利根郡川場村にあるホテル田園プラザにあるSL D51に乗ってきました。

 田園プラザ川場のSL D51

昭和の時代、北海道で大活躍した機関車が・・・第二の活躍の場を求めて、この川場村にやってきました!

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

記念写真・・・ただし子供用の制服しか有りません(^^ゞ

田園プラザ川場のSL D51

実際の機関車の中を見られるのもいいです!

田園プラザ川場のSL D51

まずは、連結なんですが・・・D-51とはいえ後ろ姿は感動が薄いです(^^ゞ

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

日本一短いSLの旅とはいえ、本物に乗れるのですから・・・大きな汽笛の音に子供が泣き出すハプニングもありました!

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

デゴイチと云えば蒸気機関車の代表選手ですからね!一度は乗ってみたいと思ってました!

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

黒く輝くこの車体も、感動を覚えます!

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

ホテルの送迎バスかな??このデザインに思わずパチリ!

田園プラザ川場のSL D51

田園プラザ川場のSL D51

参考資料
場所 マップコード ホテル田園プラザ(183 688 724)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:500円 小中学生:400円
HP http://www.denenplaza.co.jp/hotel_sl/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 撮り鉄

群馬県 ホテル田園プラザ SL D51 蒸気機関車

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

信越・上越・けっこうSL走らせますが、倍率高そうだし。事前準備も大変・・・ここなら気軽に乗れますから(^^ゞ
写真撮るなら一緒だし(^^ゞ

2016/08/26 (Fri) 04:52 | EDIT | REPLY |   

kei  

えっ! 
 展示だけでなく 走るのですか!
 蒸気機関車に乗った記憶は
 子供の多分大洗かな?海水浴にいった時
 のことを思いだします。
 川場にいったら寄ってみようかと^^)

2016/08/26 (Fri) 02:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

以前訪れた時は、外から見て撮るだけだったので・・・今回は思い切って乗っちゃいました\(^o^)/

2016/08/25 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

場所は田んぼアートを見た橋から見える感じ、すぐ北です。隣接してます。
チャンスがあったら一度くらいは(^^ゞ

2016/08/25 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
良いですねーSL。
しかも飾り物じゃなくて実際に動くのが素晴らしいです。しばらく見てないなあー。益子に撮りに行きたい!

2016/08/25 (Thu) 11:00 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 これは道の駅とは違う所にあるのですね。
TVなどで見ていましたが、何処にあるのか分かりませんでした。

2016/08/25 (Thu) 10:00 | REPLY |   

Post a comment