Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ2016

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)で、アオイトトンボを見ました。

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

アオイトトンボ、小さなきれいなトンボなんですが、体が細いんでピントが合わせずづらいです(^^ゞ

覚満淵周遊歩道

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

覚満淵周遊歩道のアオイトトンボ

他にも、オニヤンマやら色々なトンボが飛んでいます!

覚満淵周遊歩道のオニヤンマ

覚満淵周遊歩道のシオカラトンボ

秋ですね!狙ってるでしょう (^^ゞ

覚満淵周遊歩道のオニヤンマ

覚満淵周遊歩道のオニヤンマ

覚満淵周遊歩道のオニヤンマ

覚満淵周遊歩道のオニヤンマ

覚満淵周遊歩道のオニヤンマ

この参考資料
場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬県 覚満淵周遊歩道 赤城山 アオイトトンボ

2 Comments

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

野鳥見つからないので、皆さんに目撃情報戴いたカワセミ撮りに近所の公園行ってるんですが・・・なかなか出会えません(^^ゞ

2016/08/21 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 覚満淵にはそんなに色々な種類のトンボがいるのですか!
私は余り見た記憶がありません。
綺麗で静かな水辺があるので、産卵に適しているのでしょうね。
覚満淵はもう少しすると、草紅葉が綺麗になるのでしょうね。
行って見たいけど、どうしても野鳥が優先となってしまいます。(笑

2016/08/21 (Sun) 08:17 | REPLY |   

Post a comment