Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のホオジロ2016

Category - 動物 鳥

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)でホオジロを見ました。

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周辺で良く見かける野鳥は、ウグイスかホオジロ・・・なら羽色からしてホオジロの若鳥でしょうか?

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

遠いし、なかなかピントが合わせられなくて・・・証拠写真です(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

ホオジロの親鳥は、覚満淵周遊歩道の北岸あたりで比較的楽に確認できます!

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

覚満淵周遊歩道のホオジロ

この参考資料
場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 覚満淵周遊歩道 赤城山 ホオジロ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

幼鳥、表情が可愛いです。
このふわふわ羽毛、触れたくなりますね(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ可愛いーーー!
ホオジロって名前の通り、ほっぺたが白いんだ!なんかムクムクしてて触りたくなりますわー

2016/08/24 (Wed) 09:44 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

幼鳥可愛いので何でもいいです\(^o^)/

NameとURLを記憶できないのは、うちの環境では問題無いですね??
ブラウザがアップデートしてクッキーが保存されなくなったとか(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 覚満淵には沢山の野鳥がいてもおかしくない様に思うのですが、仰る通りホオジロとウグイスくらいしか見られないですね。
夏羽のノビタキが居ても良さそうなのですが、見たと言う話はないですね。
人が多過ぎるのも野鳥が寄って来ない原因の一つかも知れませんね。
若鳥はこの時期限定なので、写せると嬉しいですね。

 昨日から私のNameとURLを記憶できなくなり、1回々々記入する必要が出て来ました。
今まで、記憶していたのですが、何が原因なのでしょうね?

2016/08/24 (Wed) 09:01 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ピントがと云いますか・・・距離が遠い小さな野鳥ですのでレンズの限界でした(^^ゞ

識別は、はっきり言って自信ありません(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 05:47 | EDIT | REPLY |   

kei  

ま~ホオジロの若ですか。
 鳥ってただでさえ名前の特定が難しいのに
 若鳥 とか ♀はよけい難しいですよね。
 野鳥観察会なんかでは
 鳴き声でわかちゃうのもすごいですよね。
 初めて参加したときは
 私は スズメとカラスしかわかりませんでした^^;)

 あはは ピントが・・・
 あせりましたか (^m^)

2016/08/24 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment