Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石井山珊瑚寺のツルボ2016

前橋市富士見町にある石井山珊瑚寺では、ツルボが咲いていました。

石井山珊瑚寺のツルボ

城ヶ島でツルボの花を見かけたので、こちらでも咲いてるかなと出かけてみました!

石井山珊瑚寺

石井山珊瑚寺

珊瑚寺のツルボは、山門前及び本堂脇前あたりで咲いています。

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

本堂前のツルボは、ほぼ見頃終盤になっていました。

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

でもそれ以外は、お盆前に草刈りされて、それ以降に出直したツルボだと思います。

それが、今見頃に咲いていました。可愛い小さな花ですので見逃しそうです!!

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

石井山珊瑚寺のツルボ

他には・・・シュウカイドウ。お寺の雰囲気に似合う花です!

石井山珊瑚寺のシュウカイドウ

石井山珊瑚寺のシュウカイドウ

石井山珊瑚寺のシュウカイドウ

ハナトラノオやミソハギもきれいな花を咲かせていました。

石井山珊瑚寺のハナトラノオ

石井山珊瑚寺のミソハギ

石井山珊瑚寺のミソハギ

ニホンミツバチの自然巣なんてのも、見られました。

近づく・・・イヤイヤ・・・望遠で・・・(^^ゞ

ニホンミツバチの自然巣

ニホンミツバチの自然巣

ニホンミツバチの自然巣

トンボに秋を感じて下さい!

トンボ

トンボ

錦鯉の泳ぐ池で亀が・・・動かないですね・・・

亀

参考資料

場所 マップコード 石井山珊瑚寺(94 805 048)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
Facebook https://www.facebook.com/isiisanngoji
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 石井山珊瑚寺 ツルボ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

東国花の寺・百ヶ寺、花の寺です。境内はきれいに手入れされ、いろんな花で楽しめます\(^o^)/

2016/08/20 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ツルボって綺麗!
珊瑚寺も、なんか風情があるお寺さんですねー。

2016/08/20 (Sat) 12:18 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ツルボは何年か前から目を付けているのですが・・・なかなか見頃に見に行けません!
・・・というか。どこかの株が見頃という咲き方をしてました??
ニホンミツバチの自然巣・・・これはめっけもんでした\(^o^)/

2016/08/20 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 珊瑚寺では、今いろいろな花が見られるのですね。
ツルボは名前を知りませんでした。
ニホンミツバチの自然巣があるのですか!
これは珍しいですね。

2016/08/20 (Sat) 08:46 | REPLY |   

Post a comment