Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ダブルレインボー2016

Category - 月・太陽・星

関東上陸が11年ぶりという台風9号が去った夕空に、ダブルレインボーが顕れました!

ダブルレインボー

幸運の前兆とされるダブルレインボー、列島に深い傷跡を残す台風の後に現れたのは皮肉ですね!

皆さんの地域に被害が少ないことを祈ります!

ダブルレインボー

ダブルレインボー

主虹と副虹、色の配列が逆になるというのは理屈では判りますが・・・見るとなるほどなぁ・・・と頷けます!

ダブルレインボー

ダブルレインボー

夕方でしたので、それほど長い時間で無くすぐに消えてしまいました!

ダブルレインボー

ダブルレインボー

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 月・太陽・星

群馬県 ダブルレインボー

10 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

台風後の夕方だったし、皆さん撮ってると思ってましたら・・・意外と見逃した人が多くて驚きました(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

aki  

これは珍しいのを見させていただきました。
虹がレンズを通したように滲んでるんですね~
これはどこかに投稿しなくては。

2016/08/24 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ダブルレインボー、見逃しですか!
まぁ、時間が短かったですからね(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   

kei  

うぉ~~
 wですか!
 こんなこともあるのですか!
 これ wisteriaさんのお住まいのところからですか?
 これ NHK640に投稿したほうがいいのでは!
 感激もんですね^^)/

2016/08/24 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

そうですね!台風で空気が洗浄されるんでしょうか??

あっ、今・・・そっちも雨ですかこっちも雨です(^^ゞ

2016/08/23 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
昨日の虹は綺麗でしたよね~
今日は晴れて静かになると思っていたら雷で大雨・・?

2016/08/23 (Tue) 18:06 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

台風の影響はほとんどありませんでした!
ダブルレインボー見逃しですか??夕方6時過ぎくらいだったあんですが(^^ゞ
台風の被害が無かったのが良いことですかね(^^ゞ

2016/08/23 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 御地はかなり降ったのではないですか。
被害がなかった様で何よりです。
当地も、それほど酷い降りでなくて通り過ぎてくれました。
ダブルレインボーとはラッキーですね。
何か良いことはなかったですか?

2016/08/23 (Tue) 14:56 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

夕焼け空に、鮮やかに映える虹でした。
思わずカメラを持って撮っちゃいました\(^o^)/

2016/08/23 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すんごい綺麗ですねー。
そうそう、ダブルレインボーを見れたら幸せになれる!って言います。
夕方の虹が、また良いですねーー。

2016/08/23 (Tue) 11:30 | REPLY |   

Post a comment