Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン2016(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、熱帯スイレンがきれいに咲いていました。

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパーク、例年夏の時期メール会員は入場無料というのがありまして、8月の入場無料期間中に行って来ました(^^ゞ

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

熱帯スイレンは通常のスイレンと比べると、色数も多く又花に派手さがあります\(^o^)/

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

これだけの数の熱帯スイレンが見られる場所はなかなか無いと思います。

きれいに咲かせてますので・・・またぁ~・・・と云われそうですが、来てしまいます(^^ゞ

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

あしかがフラワーパークの熱帯スイレン

四季咲きのバラなのでしょうが、この暑い季節に見頃の感じに花を咲かせています!

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパークのバラ

あしかがフラワーパーク、いつ来ても花の途切れる季節がありません!

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

ツクツクボウシですか・・・鳴かなけりゃ気が付かれないのにね・・・蝉は鳴くのが仕事・・・失礼しました(^^ゞ

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

夏休みです。子供達の喜ぶイベントもたくさんありました!

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

この参考資料
場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:300円 子供:100円(季節で料金は変わります)
HP http://www.ashikaga.co.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 あしかがフラワーパーク 熱帯スイレン

9 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ネットが浸透してますね。皆さん、印刷して無料で入場してましたもんね(^^ゞ
ポケモン探しで入場してる人も多かったでしょう。最初??でした(^^ゞ

2016/08/29 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

行ってきましたよ!
 今日はこんな天気でも
 人でいっぱい 遠い駐車場も満車状態です。
 はいはい でしたよ お嬢ちゃん お坊ちゃんから お年寄りまで
 み~~んな スマホ 
 異様な光景でした。

2016/08/28 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun) 09:07 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

天気予報は曇りですね!行くのかな(^^ゞ
無料なんで若い子が来てるのかな・・・って感じです。花は見ないでスマホの画面を見ながら歩く姿・・・ハハッン・・・ポケモンですね(^^ゞ

2016/08/28 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

kei  

そうなのですよね^^)
 私もメール会員で特典割引見たら無料!
 って 本日行く予定で用意して寝たのですが
 朝起きたら 雨 
 天気予報見たら今日は雨とのことで 
 諦めました。。

wisteriaさんの写真見たら 十分楽しめそうですね
 明日も??? 雨かな~ 
 曇りなら 行ちゃいます。

2016/08/27 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tohnori2さん、こんばんは。

熱帯スイレン、茎がしっかりしているので切り花に向いてるらしく、以前前橋の休耕田で切り花栽培してた場所があったんですけどね(^^ゞ
普通のスイレンは水際で咲いてますよね(^^ゞ

2016/08/27 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 熱帯スイレンと言うのは沢山の色の花があるのですね。
水面から上へかなり高く伸びて咲いているのですね。
普通のスイレンもそうでしたか?

2016/08/27 (Sat) 19:51 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

スイレンの撮り方って考えてみても、太陽光・青空・雲を映しこむくらいしか(^^ゞ

2016/08/27 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 一枚目、蓮池に映り込んだ、
キラキラな空が良いですねー!
素晴らしいお写真です。

2016/08/27 (Sat) 09:41 | REPLY |   

Post a comment