Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

天領出雲崎時代館・出雲崎石油記念館2016 (道の駅 越後出雲崎 天領の里)

新潟県三島郡出雲崎町の道の駅 越後出雲崎 天領の里にある天領出雲崎時代館出雲崎石油記念館を見学してきました。

 道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

やはり新潟まで出かけたんですから、日本海は見ないとね・・・と云うことで海岸沿いの道の駅 越後出雲崎 天領の里に寄りました。

道の駅 越後出雲崎 天領の里

「館内はカメラは大丈夫ですか?」「はい大丈夫です!」・・・確認しときました!!

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

御奉行船、実際これくらいの大きさの船だったんでしょうね!佐渡はすぐ目の前ですから!

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

出雲崎の街並みが再現されています。昔の宿場町の雰囲気をちょっとだけ感じて・・・!!

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

古い物もいろいろ展示されていました。こういうものに興味を持つ歳になってきたんです(^^ゞ

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の天領出雲崎時代館

出雲崎石油記念館も含めての入場料だったので、こちらも一緒に見学です!

道の駅 越後出雲崎 天領の里の出雲崎石油記念館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の出雲崎石油記念館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の出雲崎石油記念館

道の駅 越後出雲崎 天領の里の出雲崎石油記念館

この参考資料
場所 マップコード 道の駅越後出雲崎天領の里(695 126 262)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:500円 子供:400円
HP http://www.shidax.co.jp/tenryo/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

新潟県 道の駅 越後出雲崎 天領の里 天領出雲崎時代館 出雲崎石油記念館

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

一度、寄ってみたいと思っていた場所です。
写真も撮れたし、良かったです\(^o^)/

2016/08/31 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

kei  

え~ 道の駅でずいぶんしゃれたものがあるのですね。 
 これは常設ですかね。
 今度山形に里帰りする時に寄ってみたいですね。
 帰る道中でなく
 長岡から行く気で行かないとダメそうですね。
 でも おもしろそうです^^)

2016/08/31 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは

柏崎から佐渡まで直線で50kmくらい、ちょっと前に佐渡から女性がたらい船で柏崎まで渡ったニュースがあったくらいですから・・・
これくらいの船なら充分航海に耐えられるんじゃないんでかね(^^ゞ

2016/08/29 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

Wisteriaさん、こんにちは。
 ここは知りませんでした。
実物大の船が展示されているのですか。
余り大きくなさそうですね。
航海が大変だったのでしょうね。

2016/08/29 (Mon) 15:30 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

これ、新潟から江戸までは・・・??
多分、新潟から佐渡までだと思います(^^ゞ

2016/08/29 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

天領だったんですね!
葵の御紋の船がカッコイイです。
新潟から江戸まで、どっやって回航したんだろ?
かなり日数かかったんでしようね。

2016/08/29 (Mon) 12:31 | REPLY |   

Post a comment