Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

弥彦山頂公園2016(弥彦山九合目)

新潟県西蒲原郡弥彦村にある弥彦山スカイライン弥彦山頂公園からの眺望を楽しんできました。

弥彦山頂公園

弥彦山スカイライン、今の季節木々に蔓が絡まっていたりと眺望はイマイチです。

・・・が、弥彦山頂公園ここまで登ると、日本海が・・・佐渡島がきれいに見えます\(^o^)/

 弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

日本最初のクライミングカー、往復380円・・・

弥彦山頂公園

回転しながら登るパノラマタワー、650円・・・どうしようかな??

紅葉のシーズンとか夕陽がきれい・・・なんて感じだったら迷わないのですが・・・パスしました。

弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

乗らなくても、きれいな佐渡島が見えましたから・・・まぁ良しとしときます!

弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

アジサイが柵沿いに植えられていました。もう少し早ければ・・・

センニンソウが咲いていました。

弥彦山頂公園

弥彦山頂公園

弥彦山スカイライン、登る途中で駐車場を見かけていたのですが・・・展望がいいのかな?と思ってました。

ハングライダーのジャンプ台だったみたいです。気分いいんでしょうね!!

弥彦山ハンググライダー発着基地

弥彦山ハンググライダー発着基地

弥彦山ハンググライダー発着基地

弥彦山ハンググライダー発着基地

この参考資料
場所 マップコード 弥彦山頂公園(190 157 052)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

新潟県 弥彦山スカイライン 弥彦山頂公園

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

佐渡島、いいすよね!
まだ3回しか行った事ありません!
行ってみたいなぁ\(^o^)/

2016/09/05 (Mon) 05:03 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんばんは。
天気も良くて最高のドライブ日和でしたね。
海に雲が映ってて…
佐渡にも出掛けてみたいです。

2016/09/04 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

弥彦神社は何度も訪れて居るのですが、弥彦山はまだ2回目です。意外とここまで来ないんです(^^ゞ
今度は違う季節に訪れたいです\(^o^)/

2016/09/04 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

越後平野の方に田んぼアートが見えるとか、佐渡島に夕陽が沈むとか・・・もう一つなんかが欲しかったですね(^^ゞ

2016/09/04 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うわー!
こりゃ素敵な景色ですねー!(^^)!
650円。うん、僕も乗らないかも・・・・笑
こんだけ綺麗な景色見えたら十分だもんねー

2016/09/04 (Sun) 10:26 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 クライミングカーと言うのがあるのですか!
これは急な坂を登るのですね。
パノラマタワー…話の種に乗るのも良い様な気がしますが、…。

2016/09/04 (Sun) 08:11 | REPLY |   

Post a comment