Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のレンゲショウマ2016

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、レンゲショウマがまだ咲いていました。

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

今回ふかや緑の王国を訪れたのは、見頃を迎えたシュウカイドウを見る為でした。

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

埼玉県と云えば”椚平のシュウカイドウ”が有名ですが・・・駐車場が狭いという話・・・それにシュウカイドウだけなら近くのここでも・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

シュウカイドウを撮っていると、すぐ近くで咲いていました!

レンゲショウマ、もう終盤でしたが咲いてたのが見られたのは収穫です!

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

きれいな状態で咲いてましたし、思わぬ拾いものをした気分です!

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

例年八重咲き彼岸花が咲いてた場所です。もう蕾です・・・これはもうすぐ咲きますね!

ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花

すぐ目の前をカワセミが飛んで来ました。「あれっ」という間です。

たしかあの辺だよな・・・全然見つかりません(^^ゞ

ふかや緑の王国

ふかや緑の王国

ふかや緑の王国 

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

関東旅行ランキング

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県ふかや緑の王国レンゲショウマ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

レンゲショウマの横にヒメサユリの名札も刺さっていました。時期に行けば見られたかも(^^ゞ
思わぬ時期に訪れて意外なものが見つかる・・・で・・・訪れています\(^o^)/

2016/08/31 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

あらら レンゲショウマ咲くんですか! 
 7月30日に行ったのですが
 あるのかなと 注意して探したのですが
 見つかりませんでした。
 草花を世話している方に
 ”こんにちはぁ~” と挨拶したのですが
 その時 聞いて見ればよかったですね。

 ほんと まだ綺麗に咲いていたのですね。
 これは やったぁ~ でしたね!! 

2016/08/31 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

もう終盤のレンゲショウマがきれいに咲いてたんです。撮ってくれって(^^ゞ

滝の写真、見る人が見れば判るんですが、このあたりでカワセミが雲隠れしたんです。いばらく見張ってたんですけどね(^^ゞ

2016/08/30 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー、
レンゲショウマ、すんごい綺麗に撮れてますね。
滝の写真の前ボケも好きですわー*\(^o^)/*

2016/08/30 (Tue) 11:24 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

彼岸花、今年は早そうですね!
台風でも過ぎたら、どこか見に行ってみようかな!

カワセミ、習性がわかってないんすかね・・・しばらく待てばもしかしたらなんでしょうが・・・それが」できない(^^ゞ

2016/08/30 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ヒガンバナがもう蕾の状態なのですか!
早いですね。
自宅近くでも蕾なのか確認したくなりました。

 カワセミは残念でしたね。
この様な都市型公園では人馴れしている様に思いますので、粘れば写せるのかも知れませんね。

2016/08/30 (Tue) 09:05 | REPLY |   

Post a comment