Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ2016

Category - 動物 鳥

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園では、ゴイサギがいました。

 波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

ゴイサギを見にいったのではありません。この付近で皆さんがカワセミを何度も見てるんです。撮ってるんです!

なのに・・・全然見つけられない(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

何か咥えてる・・・葉っぱみたい??・・・草食??

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

・・・2ヶ月でだいぶ成長した感じになってますね!

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

普通のシラサギ、これならいつでも居ます。撮れます(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

波志江沼環境ふれあい公園のシラサギ

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 波志江沼環境ふれあい公園 ゴイサギ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

対岸のトイレの北のベンチで粘ったりして頑張ってるんですが・・・出会えません!
・・・でもいつかは・・・\(^o^)/

2016/09/09 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは
カワセミに遇えなかったようで残念です!
このゴイサギ君の周辺と対岸のトイレで良く見ます。今日は居ないなと思っていると、南側から飛んで来ることが多いです。それからトイレは遠くて証拠写真レベルになってしまいます。北にも居ますがこれも証拠写真になってしまいます。

2016/09/09 (Fri) 18:38 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ゴイサギ、大人になると羽の色が変わるみたいですので・・・まだちょっと観察続行してみたいです\(^o^)/

2016/09/09 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

普通に自転車で波志江沼や粕川周辺をサイクリングするとカワセミに必ず出会える的に写真を揚げてるんで・・・それなら、わても・・・と頑張ってはみるものの出会えません(^^ゞ
ゴイサギ、ここが根城みたいです(^^ゞ

2016/09/09 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだー!
でも、僕にはゴイサギの方が珍しいです。
サギの飛翔、ナイスショットですねー!(^^)!

2016/09/09 (Fri) 10:06 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ユーモラスな姿のゴイサギがいるのですか。
それは良いですね。
私は見たことがないのでカワセミよりも、優先順位が高いです。(笑
ダイサギやコサギ?も居るのですね。
水鳥の宝庫ですね。

2016/09/09 (Fri) 07:53 | REPLY |   

Post a comment