Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ2016(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは今のシーズン、ダリアフェスタが行われています。

 ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

keiさんがブログでダリアがきれいに咲いてるよ・・・なんて揚げるから・・・つい出かけちゃいました!

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

入場口の前にも、ダリアが鉢植えできれいに咲いてました。これでいいじゃないか・・・とも云えません(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

夏の暑い日差しの中でも、ダリアは元気に花を咲かせていました。

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

このシーズン、園内のレストランではダリアの花を使った料理が食べられます。・・・でもダリアの料理・・・手を出す勇気が・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

「いきな男」エライ名前のダリアがあったもんだ!

200品種1,000株のダリアですから、いろんな種類もありますね!

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

ぐんまフラワーパークのダリアフェスタ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク ダリアフェスタ ダリア

6 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

私も秩父のダリア園も見にいきます。
・・・でも秩父のダリア園、見頃には早いで~す(^^ゞ

2016/09/10 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

そうですね!
もっと栽培されていてもいい感じですが・・・
あっても、数株・・・まぁ場所をとるということでしょうか(^^ゞ

2016/09/10 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

こんばんは。
ダリアにもいろいろな種類がありますね。
信濃町の黒姫高原でもダリアが見頃を迎えているようで、
覚えきれないくらいたくさんの種類のダリアがあったのを覚えています。

2016/09/10 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 ダリアが綺麗に咲いているのですね。
こんなに綺麗なのに、一般の方のお庭には余り見かけないですね。
何故なんでしょうね。

2016/09/10 (Sat) 19:29 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

花が少ない時期に咲いてくれるうれしい花です!
それにヒマワリなんかより開花期間が長いですから\(^o^)/

2016/09/10 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 すごいですねー!どれも、めっちゃ綺麗。
ダリアって今頃が季節なんですねー

2016/09/10 (Sat) 08:28 | REPLY |   

Post a comment