Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国に咲く八重咲き彼岸花2012(見頃)

埼玉県深谷市櫛引にあるふかや緑の王国では珍しい八重咲き彼岸花が咲いていました。

12100801

私も今年買って植えようかなと思ったのですが、まだお値段が・・・もう少し待ってみようという事になりました(^^ゞ

普通の彼岸花もありましたが、そちらはもう終盤でした(^^ゞ

12100802

12100803

12100804

蕾も面白い形をしてます。籠が蓋を開けるようにして咲くのでしょうか??

12100805

12100806

八重咲きコスモス・コリウス・ネコノヒゲ・・・。

すぐ隣が花植木流通センターですので、売れ残った花が譲られるのでしょうか??この季節でもいろいろな花を楽しむ事ができます!!

12100808

12100807

12100810

12100811

12100812

12100813

12100814

12100815

12100816

12100817

12100818

紅葉ももう少しです。ハナミズキが色づき始めていました!!

12100819

 

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/fukayahanaweb/greenkingdom.htm
壁紙 1008_fmh.zip(2.55MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 彼岸花

8 Comments

wisteria  

こちらは、田の土手にたくさん咲いています(^^ゞ

tachibanaさん、おはようございます。

へぇ、信州では彼岸花少ないんですか!!
彼岸花が大陸から渡来したのは水稲と一緒で、田の土手がモグラやネズミに壊されないように植えられたという伝承がありますが、そちらは害獣が少ないんですかね(^^ゞ

2012/10/09 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

No title

大変ご無沙汰しております。
彼岸花にも八重咲きの品種があるのですね。
ところで信州に来て一度も彼岸花を見かけたことがありません。
きっとどこかに咲いているのでしょうが…

2012/10/09 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

埼玉も見る場所、たくさんあります!

onorinbeckさん、おはようございます。

白い彼岸花はどこでも見かけるようになってきましたが、八重咲きはまだ珍しいですよね(^^ゞ
圏央道が繋がると千葉も近くなりますからね・・・!!

2012/10/09 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

面白いすよね!

元気☆姉さん、おはようございます。

普通の彼岸花はこんな咲き方しないし、・・・で八重咲き特有なんでしょうね(^^ゞ

2012/10/09 (Tue) 05:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー、
八重咲き彼岸花というのがあるんですねー
彼岸花って一種類だと思ってました。
ふかや緑の王国って良さそうですね。行きたいリストに追加しておきました。その内、お出かけしてきます!(^^)!

2012/10/08 (Mon) 21:07 | REPLY |   

元気☆姉さん  

No title

彼岸花の蕾はお目にかかることが無いですね^^
素敵☆

2012/10/08 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

コメント早い\(^o^)/

akiさん、こんにちは。

蕾の形、面白いですよね!
これを撮ったとき、「やったね!」とか思っちゃいました!

2012/10/08 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

蕾が最高に面白いですね。
こんな蕾みを見たことがありません。
花より蕾の写真を撮ってみたいです。

2012/10/08 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment