Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ2016

Category - 動物 昆虫

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークで、アカボシゴマダラを見ました。

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ちょっと前まで、日本では奄美大島でしか見られなかった珍しい蝶だったのに・・・!

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

中国から人為的に入ってきて、神奈川県へ、そして今では関東地方全域で・・・!

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

きれいな蝶ですが、要注意外来生物に指定されています。

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

マダラチョウですので、飛んでる姿はアサギマダラに間違えそうです!

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

ぐんまフラワーパークのアカボシゴマダラ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

群馬県 ぐんまフラワーパーク アカボシゴマダラ

10 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

鹿田山・清水新沼のアサギマダラ、私も気になってました。
まだですか!
でも、去年も来てたんだから、又来てくれるでしょうね!
来月あたりになったら覗いて見よう\(^o^)/

2016/09/22 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

とてもきれいな蝶々なのに要注意外来生物ですか。
ま~かわいそうですね。
先日の日曜に鹿田山・清水新沼のアサギマダラが気になり下見をしてきました。
フジバカマもまだ満開ではなかったし
アサギマダラなんて まだの感じでした。

2016/09/22 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

嶺さん、こんばんは。

あまり見かけない蝶ですので、撮れると嬉しくなっちゃいます\(^o^)/

2016/09/21 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

嶺  

見事ですね、

こんにちは、ブログ拝見しました。アカボシゴマダラ綺麗ですね。流石お見事ですね、嶺

2016/09/21 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

衣替えが簡単にできるのもブログのメリットですから、それに新しいテンプ、皆さんいろいろ細工が凝ってるので・・・つい手が伸びてしまいました!

アカボシゴマダラ、遠くから目だって・・・もう脇目も振らず・・・一直線です(^^ゞ

2016/09/21 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

aki  

いつの間におしゃれに変身しましたね。
パッと見アサギマダラに見えますが赤色が入っていてカラフルです。
華麗です。

2016/09/21 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

まだ、見かけるのは関東地方だけみたいですので・・・
もう真剣に追いかけっこしちゃいました!
まぁ撮れただけめっけもんです\(^o^)/

2016/09/21 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

出会う事があっても、なかなか蝶ってカメラに撮らせてくれないので!
今回はたまたま撮る事ができました\(^o^)/

2016/09/21 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

なに、このアゲハ!
めっちゃ綺麗ですやん!!!
ここは、色んな蝶もいるんですねー

2016/09/21 (Wed) 09:31 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 群馬FPにアカボシゴマダラが居たのですか!
綺麗な蝶ですが、滅多に出会えないですね。
私もS公園で一度出会っただけです。

2016/09/21 (Wed) 08:35 | REPLY |   

Post a comment